お風呂あがりにも宅飲みにも!一瞬で幸福度がアップする夏ドリンクアイデア

お風呂あがりにも宅飲みにも!一瞬で幸福度がアップする夏ドリンクアイデア
投稿日: 2015年6月27日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 471
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
主婦の友社のお料理の本からベストレシピをセレクト、スタッフが自分で...
暑い夏のお風呂あがり、昼下がりのママ会、夜の宅飲み。いま家にあるものですぐできて、どのシーンでも「美味しい!」と喜ぶ声が聞こえそうです。ステキなドリンクアイデアを、キリングループに教えてもらいました! ほんの一手間で「シアワセ!」度がぐんとアップしますよ。

この夏いちばんのおすすめ、「一瞬でサングリアふう」

この夏いちばんのおすすめ、「一瞬でサングリアふう」

きちんと作ると材料も時間も必要なサングリアですが、なんと!ロックアイスに注ぎ、ライムorレモンを絞るだけで「フルーティなサングリアふうドリンク」に変身! 白ワインにはライムが、赤ワインにはレモンがおすすめです。さらに、ぜひトライしてほしいのがロゼワイン。皮つきのレモンを軽くしぼり、そのまま投入して混ぜると、フルーティさも酸味もすべてが詰まったドリンクができあがるんです。レモン、ライムはぜひ生の果実を使ってください。皮の部分のアロマが加わって本格的な味に変身します。(メルシャン「フランジア」使用)

ぐいぐいイケる「ソルティ焼酎」

ぐいぐいイケる「ソルティ焼酎」

ロックでも水割りでも、グラスの縁を少し水で濡らして塩を押しつけて飾り、氷を入れて焼酎を注ぐだけ。ソルティ・ドッグでおなじみのソルト・オンは、焼酎でも美味しいんです。おすすめは風味のある麦焼酎ですが、米でも焼酎の甘みが引き立ちます。たったこれだけのことで「いつもの焼酎」がバー仕様になるので、試さない手はない!(メルシャン 本格焼酎「白水」使用)

究極の大人スイーツ「ウイスキー・シェイブドアイス」

究極の大人スイーツ「ウイスキー・シェイブドアイス」

ご自宅にかき氷マシンがあれば、この夏絶対試したいのがこの大人向けデザート。「ウイスキーかき氷」は、富士山型に盛った氷300mlに、ウイスキー30ml、フルーツコンクレモン(かき氷シロップレモン風味)10mlをかけ、レモンスライス1枚を飾れば完成。レモンのシロップの飾りレモン、ダブルのレモン&酸味がウイスキーのスモーキーフレーバーにぴったりマッチ! お風呂あがりにぜひ食べたい1杯です。(キリンウイスキー 「富士山麓 樽熟50°」使用)

【知ってた?】直接冷凍OKのペットボトルマーク

【知ってた?】直接冷凍OKのペットボトルマーク

おまけネタです。一般的なガラス瓶やペットボトルのジュースは、凍結時の膨張で破損するのでそのまま冷凍するのはNG。ですが、キリンのペットボトルにこの「COLD&ICE」マークがついていたら、そのボトルはまるごと冷凍OKなんです。つまり、凍らせてお弁当と一緒にバッグにイン、保冷剤がわりに使って、ランチといっしょにフローズンドリンクとして楽しんでも! 従来のペットボトルの中身をわざわざ一部捨て、膨張対策してから冷凍していた人には、そのまま凍らせられるこのタイプがお役立ちです!(「トロピカーナ」使用)


主婦の友キッチンさんのおすすめ情報

SNSでシェア



「料理レシピ」の人気アイデア