ごきぶり体操って知ってる!?就寝前にオススメなストレッチ

ごきぶり体操って知ってる!?就寝前にオススメなストレッチ
投稿日: 2015年6月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 380
0
author
「がんばる女性にゆるくリラックスできる毎日を」届けるウェブマガジン...
寝る前に布団でできる1分ストレッチで、凝り固まった筋肉をほぐして基礎代謝UPと気持ちいい睡眠をGETしましょう!
心身を起こさない程度に、強度が低いストレッチを選ぶことがコツです♪

【大きく伸びるストレッチ】
背筋に弾力がないと肋骨が十分に動かず、浅い呼吸の一因に。
このストレッチで背筋をしっかり伸ばして上げましょう。

1.寝た姿勢で伸びをします。
2.ゆっくり深呼吸をしながら、気持ちのいいところで止めます。
3.ゆっくりと力を抜きましょう。
これを数回繰り返します。

【ヒップと脇腹伸ばし】
猫背姿勢の時に縮んでしまう脇腹から腰、お尻の筋肉を伸ばして、体型の崩れにSTOPをかけましょう。

1.仰向けになり、両腕を大きく開いて右膝を胸元に軽く引きつけます。
2.左手を右膝小僧の外側に添え、息を吐きながら右膝を左方向に倒します。右脇腹に伸びを感じながら約10秒間キープしましょう。
3.仰向けの姿勢に戻り、左膝を立てて反対側も同じ要領で行いましょう。

【ゴキブリ体操でむくみオフ】
クーラーによる末端の冷えやデスクワークによるむくみの悩みを解消できる「ゴキブリ体操」がオススメです。

1.仰向けになり天井に脚と腕を上げます。
2.足首と手首を30秒間ブルブルと震わせるだけ!
なので簡単にできちゃいます。

寝る前のケータイを我慢して、代わりにストレッチを行い、疲れた身体を癒して快眠を手に入れましょう♡


SNSでシェア
詳しく見る



「その他生活の知恵」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集