ベリーソースの材料を全て鍋に入れ混ぜながら加熱します。表面がフツフツと泡立ち始めたら火を止めて、十分に冷まします。
鍋に水、片栗粉、砂糖を加えよく混ぜて溶かします。次にベリーを加え加熱していきます。
生地に粘りと透明度が出てきたら火を止めて、粗熱が取れるまで冷まします。
今回は、カスタードアイスとイチゴミルクを使いましたが、甘酸っぱいベリーにバニラアイスとミルクなど色々な組合せで楽しめそう。
ラズベリー、サワーチェリー、いちご、ブラックベリーが入っています。500g入りで500円台、お得感ありますよね!
ベリーの甘酸っぱさと甘いドリンクが、よく合います。
トッピングの白いクリームと真っ赤なベリーでクリスマス気分を楽しみたいと思います!
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます