dayoffです。午後から「こども食堂」に出かけるので、ゆったり、まったりの朝食!!
冷蔵庫で、偉そうに鎮座してたラ・フランスを、openトーストにしてみました。
ラ・フランスは、別名「バター・ペア(とろける梨)」と言われ、まさに西洋なしの女王と言われる様です。
その昔は高価で缶詰しか在りませんでしたが、高齢者の私には「ようなし」という響きが「No need」に聞こえるので、「ラ・フランス」と表記します。
1)パンは、自家製パンで抹茶flavor。
2)その上に、モンブランの口金でグリークヨーグルトを絞ります。
3)その上に、ゴルゴンゾーラをON。
4)アーモンド、クルミ、ピスタチオを刻んで散らします。
5)オーブンで焼き上げて、トリュフオイルとマヌカハニーをかけたら完成です。
※ごめんなさい、 Manukaは5年程買っていません。普通の安いのですWWW
抹茶Fパン、グリークY、ラ・フランス、ゴルゴン、nuts、トリュフ、蜂蜜…それぞれに役割があります。
Greek yogurtのクリーミーな味わいと酸味、ラ・フランスの香りと甘味と食感、ゴルゴンの塩味と痺れnutsの風味と食感、微妙なトリュフオイル、蜂蜜の甘味とvisual!!
じじいやるなあ、最高ぢゃねえかWWW
つべこべ言わずに、完食!!
最高のpetit-déjeunerでした!!
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます