プラバンで簡単可愛い手作りピック♡

プラバンで簡単可愛い手作りピック♡
投稿日: 2015年6月6日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,556
25 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
プラバンで簡単可愛い、オリジナルのピックを作りました♡ピックの先まで、まるごとプラバン!洗えば何度も使える、エコで可愛いプラバンピックです!

ピック1つで賑やかに♡

プラバン1枚で、たくさん作れます♡
耳型にしたり、キャラクターにしたり、言葉を書いたりと・・作っていて楽しかったです。

作り方も簡単!

作り方も簡単!

プラバン(白バンタイプ)に、好きな絵を書きます。
ピックの先のとがったとこまで写真のように書いたら、ハサミで切ってトースターでチンして完成です。
☆プラバンは、焼くと4分の1に縮みますので、大きめに書いてください。ちなみに私は、キャラクターの顔(丸)を、ペットボトルの蓋でカタをとりました。ちょうどいい大きさのピックになったと思います。

子供たちも、自分オリジナルのピックが作れたので大喜び。しばらく、プラバンにはまりそうです。たくさんあっても困らないので、いっぱい作ってもらおうと思います^^

おうちカフェに、お弁当に、おやつに・・。
色々楽しみたいと思います。

コツ・ポイント

子供と一緒に楽しみながら作れます^^



SNSでシェア
詳しく見る

2015年6月8日 16:15
4児ママRomiさん、こんにちは! これは子供が喜びそう!!子供ってプラバン好きですものね♪ 4児ママRomiさんのアイデアはいつも“子供が喜びそう”“子供と一緒にできそう”っていうところが、素晴らしいと思います。 いつもステキなアイデアをありがとうございます!
2015年06月08日 22:08:25
ハニクロさんへ。 いつもありがとうございます^^ 子供がプラバンに、はまってしまいました・・^^;レンジでチンするときの待ち時間が、ワクワクでたまらないみたいです。
コメントをもっと見る