本物はどれ?にんにくインテリア

本物はどれ?にんにくインテリア
投稿日: 2015年6月6日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 884
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
にんにくって、コロッと転がっていても可愛いですよね。でも、本物は、やっぱり割ってしまうと少し匂いがするし、ずっと飾っておくわけにはいかないし。こまめに取り替えるのも面倒。
っということで、100均の木粉ねんどで作ってみました。

お題の本物はどれ?
  A, 全部偽物です(笑)

作り方

作り方

右の大きいのが本物です。
見本に1つあるといいですね。

まずは、丸を作り頭を尖らせます
     ↓
指で凹ませいびつにしていきます
     ↓
爪楊枝でうっすら線を入れたり、質感を出します

本物を割って、こちらも見本を見ながら作ります。

乾いたら、指先を水で濡らし、表面を撫でたりしてキレイにします。

絵の具で色を塗って完成です。

白に少し黄色や茶色を混ぜました。(ほぼ白です)


完成

完成

底は塗らなくても、結構いい感じ(元々のねんどの色)ですが、写真右は、楊枝で点々と穴を開けたところに、茶色を軽く付け、水の筆でぼかしました。


木粉ねんどは、とっても軽くて手もほとんど汚れず扱いやすいです。
でも、動物など鼻を付けたりっていうのは、乾くと取れやすく、そういうものを作るときは、後からボンドで付けるか、楊枝、針金で体と頭をくっつける感じでやるといいと思います。

麻紐で縛ってぶら下げてみました。

可愛いです。

もっと作ってガーランドってのもいいかも(*´∀`)

コツ・ポイント

見本は必要です。始め、絵を見て作りましたが、難しい。本物を見ながらは意外と簡単でしたよ。ねんどは楽しいし、可愛いので、みなさんも作ってみてくださいね。



SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集