今回は、大阪メトロを利用して「北浜レトロ」に行きました。大阪堺筋線「北浜」駅の26番出口を上がり、左に進みます。道路を渡らず、角を左に曲がると、歩いてすぐのところに「北浜レトロ」があります。
北浜レトロ」は、1912年(明治45年)に建てられたレトロビルです。英国風のクラシカルなムードが漂い、国の登録有形文化財にも指定されています。
「北浜」駅の26番出口を上がって右側に進むと、すぐそばに薔薇園があります。
薔薇園から撮影した「北浜レトロ」の風景です。
2024年秋の中の島公園の薔薇です。色とりどりの花々が咲き誇り、素晴らしい景色を楽しむことができます。今年はこちらで、春薔薇も、散歩がてら家族で楽しみましたね~!
北浜レトロの1階は、ショーケースに並ぶケーキやスコーンなどのテイクアウト、紅茶グッズを販売するショップになっています(撮影許可をいただいています)。
この画像の撮影時は、平日の、確か、午後2時すぎです。
女子に大人気の「北浜レトロ」!
ちなみに、予約ができるのは平日のみで、予め決められたメニューの中から選ぶ必要があります。土日は予約ができないため、店内は順番待ちの列でいっぱいになることが多いそうです。
こちらは1階の壁面です。女子がときめくディスプレイが可愛いですね~!ティディベアがたくさん並んでいて、胸キュンです♪
お店の中をじっくり見渡すのも楽しい時間です!
ハロウィンの季節ですね!こちらは、ハロウィンの帽子をかぶっていますよ。
どこを見渡してもレトロ可愛くて、その雰囲気が心地よく、時間がゆっくり流れているように感じます。
ティーサロンの壁面ディスプレイ棚には、缶がこんなふうに飾られていますよ!
見ているだけで楽しくなりますね。
2階のティーサロンは、お子様を除き、ワンドリンク・オーダー制となっています。人気店なので、混雑時には90分の時間制限がありますよ。
注文したのは、季節感満載のスコーンセットです。
季節限定のスコーン2種、ローズ&ストロベリーとかぼちゃを楽しみました。
追加注文したクロテッドクリームは奥のものです。スコーンとの相性が抜群で、さらに美味しさが引き立ちます。
中の島薔薇園の秋薔薇を鑑賞した後に、ローズ&ストロベリーのスコーンを楽しめるって素敵~!
ローズ&ストロベリーのスコーンは、部分的にバラの風味が感じられ、特別感のあるスコーンでした。
私はスコーンセットを注文しましたが、3段式のティースタンドもあります
ちなみに、スコーンのみが余った場合はお持ち帰りが可能で、声をかけると袋をいただけます。
北浜レトロでは、「オリジナルブレンドティー」があり、人気だそうですよ。私は「大大阪クラシック」をチョイスし、スコーンセットと一緒に楽しみました。
紅茶の種類は豊富です。
帰りに北浜レトロの建物モチーフの可愛い缶入り紅茶も買って帰ることにしましたよ。「レトロブレンド1912」を選びました。
そして、アール・グレイの茶葉もお家で楽しむことにしました(クッキーとセットになっているもの)!(袋も、ハロウィン感があり可愛い!)
店内、ハロウィン感あり!
1階には、迷うぐらい、沢山、陳列されています。
選んだのは、たっぷり栗(マロン)のチーズケーキです。
お酒の風味もして、マロンがゴロゴロと沢山入って、食べ応えのある、大人向きのリッチなチーズケーキです。
クロテッドクリームも買ったので、自宅でも、後日、スコーンを焼いてみました!
今年の秋は、ソロで中の島の薔薇園を散歩しながら鑑賞し、「北浜レトロ」でハロウィン感を楽しみました。ほんわかと心が和むといいますか、ハロウィン気分が盛り上がったので、皆様にもこの体験をプチッとですが、共有させていただきますね。
こちらの情報が誰かの喜びにつながりますように…最後まで読んでくださってありがとうございます。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます