お昼食べながら賢くなってね! 四字熟語弁当!

お昼食べながら賢くなってね! 四字熟語弁当!
投稿日: 2015年6月4日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 698
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
高3男・中1女・小1 3児の母です バタバタの毎日の中、大好きなチマチ...
お弁当のご飯の上に 海苔で書いた 四字熟語です。
お弁当の度に 1つづつ賢くなりますよ。

長男のお弁当はいつも文字弁にしています。
(その他の文字弁はこちら➡ https://kurashinista.jp/sp/articles/detail/10170 )

こちらは 体育祭の時に作ったもので スローガンだった【百花繚乱】の文字弁にしました。 その時に 毎回 四字熟語にすれば 沢山覚えるかもしれない! お弁当の度に ひとつ賢くなれれば!と思い ご紹介させていただこうと思いました。

長男のお弁当箱は こちら!
保温ご飯ジャーの ご飯の上に いつも 文字を飾ってます。白米の上にそのままの時や 薄焼き玉子をひいたりしています。深さがあるので、間に 焼き肉を入れたり海苔を入れたりしています。
おかずはいたって普通のお弁当なので、凝ったキャラ弁を作るより 気楽にできますし、海苔文字を前の晩に切っておけば 朝はのせるだけなので 楽チンです。

コツ・ポイント

文字は 紙に自分でかいても、プリントアウトしてもOK! 海苔の上に文字の紙をおいて 海苔と紙、二枚重ねて ハサミで切ります。(はさみは キッチンばさみと眉毛切りバサミをつかっています。)



SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集