ラップの芯で作る! ブレスレット スタンド

ラップの芯で作る! ブレスレット スタンド
投稿日: 2015年6月3日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,276
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
高3男・中1女・小1 3児の母です バタバタの毎日の中、大好きなチマチ...
アクセサリーの収納や イベント出店の時の見せ方を どうにかしたいと思った時、イメージに合うものが見つからず 自分で作ることにしました。

額とブレスレットスタンドに使う 生地を 同じにすることで 統一感が生まれました。

用意する物

用意する物

用意するものはこちら!
ラップの芯 と 土台になるものと表面に貼る布。

私は 土台には ダイソーで購入した 円柱の木片(3個) と 小さいボードを使いました。
他の事に使おうと買ったものでしてが、使える!と思いまして……
なので、家にある物を組み合わせて作りました。

その他に セロテープ、両面テープ、ボンドなど くっ付ける物と、ハサミやカッターなど 切るもの

フェルトは 太さを調節するために使いました。

土台に使う ボードの 足の部分を切り、コルクボートの真ん中に穴をあける(円柱木片よりも気持ち小さめに)

ラップの芯に 必要であればフェルトを貼る 私は 二重にはって 太さを出しました。

円柱を3個 ボンドでつなぎ合わせる。

ラップの芯の中心に円柱をくっ付ける ボンドや両面テープ、セロテープなどを巻きつけるなど あまり見た目は気にせずくっつけてください。

円柱の反対側は コルクボートの穴に入れ込む。この時 ボンドや両面テープでくっつける。

まわりに 布を貼って 出来上がりです!

ブレスレット、腕時計、ヘアゴム など 飾ってください。



SNSでシェア
詳しく見る