新しくなるコープ商品、正直これが相当美味しい!ベスト3

新しくなるコープ商品、正直これが相当美味しい!ベスト3
投稿日: 2015年6月3日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 513
0
author
主婦の友社のお料理の本からベストレシピをセレクト、スタッフが自分で...
主婦の友社のお料理の本からベストレシピをセレクト、スタッフが自分で作ってご紹介するサイト「主婦の友キッチン」から、お料理の話題の出張版です。


2015年6月1日、コープ商品ブランドが新パッケージとともに新しくなりました。といっても膨大なオリジナル商品を一気に刷新するのではなく、3年間で順次切り替えていく予定。そこで、今回新登場のサブブランド「コープクオリティ」と、従来からのレギュラー商品から、オススメを合計3つ厳選してご紹介します!

1・旨さジューシーハンバーグ(デミグラスソース) 

1・旨さジューシーハンバーグ(デミグラスソース) 

このハンバーグが専門店のハンバーグプレートで提供されていたら「うわあ、美味しい!」と感動すると思います。むしろ「これで1000円?お得!」と思う可能性もある。丁寧に作られたハンバーグ部分のすばらしさは言うまでもなく、自分で作るより完全に美味しいのですが、デミグラスソースがまたどうにもマネできないレベルにこっくりと美味しい……。

170g 249円/170g×2 498円 
外側は固めに、内側はふんわりやさしくジューシーにこねた二層構造でお肉の旨みを閉じ込めています。玉ねぎも、刻み玉ねぎと生の玉ねぎの2タイプをミックスして使用。

2・黒酢あんの中華風肉だんご

2・黒酢あんの中華風肉だんご

上のハンバーグが歯ごたえとふっくら感のコンビネーションプレイなら、こちらはふっくらやわらかなお肉のこね加減。同じひき肉料理でもこんなに食感が違うのね!という感動がありました。そのお肉の旨みを引き立てるのが甘酢あんの絶妙な甘さと酸味。まさに中華肉だんごのお手本のような1品、なまじな中華店で外食するならこれを買ってきて家で食べたいレベルです。

398円 
豚肉を約55%使い、玉ねぎとあわせた肉感たっぷりの肉だんご。コクのある黒酢で仕上げた甘酢あんは香り高く酸味まろやかです。

3・ミックスビーンズ ドライパック

3・ミックスビーンズ ドライパック

豆がしっかりと豆の味。ホクホク美味しく、”カラダにいいことしてる感”をたっぷり味わえます。何より、お皿に中身を開けるだけでこのおしゃれなサラダができるのがすばらしい! 急な持ち寄りパーティから、晩ご飯のおかず1品追加まで、マルチに活躍するアイテム。

120g 119円 
缶を開けてそのまま使える、水戻し不要のカラフルなビーンズ。ほんのり塩味です。水煮タイプと違い、素材の水分を使って真空状態で蒸しあげているので、素材そのもののうま味と豆のホクホク感が楽しめます。

(プラスして)野菜たっぷり和風ドレッシング 

190ml 239円/300ml 323円/500ml 462円 1980年代後半、当時はまだ一般的でなかった「生の風味と具材感のあるドレッシング」として登場したロングセラー。コープのドレッシングの中でも人気1位を誇ります。たっぷり使ったおろしたまねぎとにんにくが美味しさの決め手。ミックスビーンズとの組み合わせにおすすめです。

さっそく全国のコープ店頭で新しくなった商品を見てみたい方は、下記のリンクからお近くの店舗をチェックして。また、レシピ情報は「主婦の友キッチン」にも!


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集