存在を知り、気にはなっていたけれど、いろんな意味で手を出せなかった100均の「実験キット」。
110円で手に入る手軽さと引き換えに、もれなく後片付けなどの恐ろしさ、その他もろもろまでが付いてくるものだと思っていました(笑)。
なので、敢えてのスルー。
近づかない。息子には見せない。
このやりくちで、ここまでやってきたわけでございます。
あまりにも暇が確定している日の午前中。
セリアでふと目についてしまったのがこれ。
あんなに避けてきた私の方から息子を誘い、勢いで購入してしまいました。
ある程度は、どれがいいか息子に選ばせましたが、後片付けがラクそうなのを誘導しました(笑)。
まぁ、どっちも大丈夫そうだな。
と、思えたのでこの2点で決定です。
中身を出してみた。
とりあえず、今日はこっちだけやってみるか!
キットの中に入っていたモールで、好きな形を作り…
キットの中に入っていたパウダーと用意した水を混ぜ合わせ…
レンジで加熱しながら混ぜて溶かします。
息子は「ねるねるねるねの危険バージョンみたいだね」と言いながら、それなりにご満悦。
とは言え、モール作成や液体作りでそれなりの時間がかせげます(笑)。
対象年齢は10歳以上。ちょうど10歳の息子でも、特に危険なことはなさそうな感じ。
親は、なんとなく見守るだけで大丈夫そう。
30分〜数時間でモールに結晶がつくらしい。
一晩置いたら、キラキラキャンディみたいな結晶が完成するとのこと。
ちなみに、これは食べられませんのでお気をつけください。
翌日に完成したキラキラキャンディ風結晶。
思うように全体にキラキラが付かなかったと、息子は少し不満気でした(笑)。
残った液体は再活用できるらしく、モールもまだ残っていたので、どうやら息子はもう1回遊べるらしい。
よかったね。次は、うまくいくさ。
というわけで、コスパのよい時間の使い方ができました〜。
うん。悪くない。これは、オススメです!
110円なんて、ゲームセンターだったら一瞬だもんね。
後片付けがラクそうなものを選んだ(選ばせた)からなのか、想像よりも気軽に楽しめる商品でした。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます