子どもが小さい頃に使用していた可愛い絵柄の傘が出てきました。そのまま捨てるのはもったいないので、形を変えて残すことにしました。
くるみボタンを作るのが好きなのですが、今回は、雨傘の生地を使ってくるみボタンマグネットを作ってみましたよ!凄く可愛く完成したので、ご紹介させていただきますね。
材料
(くるみボタンマグネット3個分)
-
子どもの可愛い絵柄つきの雨傘
:1本
-
ダイソーくるみボタン(38mm)
:3個
-
ハサミ
:1本
-
えんぴつかペン
:1本
-
ダイソー ニッパー
:1個
-
ダイソー 細工用先丸ペンチ
:1個
-
くるみボタン専用の磁石とシール
:各3個ずつ
はらぺこあおむしの絵柄が可愛い傘を捨てずに再利用します
まず、骨組みから傘の生地を外します。ハサミを使って切り離せます。
切り離したら、傘の布生地を使ってくるみボタンを作ります。
道具もついてるので、すぐに作り始めることができますよ。
38mmの型をとる型紙もついていますが、くるみボタン専用のプラスチックの型紙も使いやすくておすすめですよ。
傘の生地にペンやえんぴつで、円形に型をとり、ハサミで抜き取ります。
打ち具台に丸くカットした布とパーツAをのせ、そのまま押し込み、右横のパーツBをのせます。
取り出したら、道具を使ってくるみボタンの中央部分にある丸い部分を取り除きます。ダイソーの細工用先丸ペンチとニッパーを使っています。
中心部分に市販のくるみボタンマグネット用の磁石とシールを貼りつけて完成です。3個作ります。
27mmと38mmのくるみボタンをたくさん作りました。磁石をつけると、とても可愛いですね!
くるみボタンにゴムを通して、ヘアゴムや、お弁当を止めるゴムなどにしても良いですよ!
作るのも楽しいし記念になるので、可愛い絵柄の傘があったら、ぜひ作ってみてくださいね!
可愛い絵柄を活かしたくるみボタンマグネットは、本当に可愛い~!
こちらの情報が誰かの喜びや助けになりますように…。
最後まで読んでくださりありがとうございます。
ジャム瓶を捨てないで♡ 360度キラキラ癒やされる!夏の装いにぴったり♡100均アイテムも活用!
2024年7月19日
焼きたてのトーストにバターとジャムをつけて食べる至福の時間、その後も使える実用的なアイテムとして、空き瓶を再生しました。空き瓶やにんにくが入っていた網、100円ショップで手に入るアイテムなど、身近な材料を活用して、簡単にそしてお手頃な価格で作れるよう工夫しています。この夏休み、お子様と一緒に挑戦してみてはいかがでしょうか?
2024年7月19日
捨てないで!あっと驚く!目から鱗な、クレラップ箱の再利用法!実用的な収納ケースに早変わり!
2024年8月1日
クレラップの刃や芯、箱は、捨てるにはもったいない資源です。そこで、これらを有効活用するアイデアを実践しました。少しの工夫を加え、可愛く仕上げた方法をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
2024年8月1日
捨てないで!あの意外なものが、おしゃれでキュートなマグネットに大変身!超簡単な作り方も紹介!
2024年7月31日
自宅まで迅速に駆けつけてくれる水回り修理業者さんからのお知らせマグネット、『捨ててしまうのはもったいない』ですよ!
なんと、あのマグネットを自分好みのデザインにカスタマイズして、楽しくお使いいただけるアイテムに変身させる方法をご紹介します。
作り方はとっても簡単で、あなたのセンスを活かしたオリジナルマグネットが手軽に作れます。ぜひご覧ください~!
2024年7月31日
蒲鉾板を有効活用♡100均の道具×蒲鉾板deアロマウッドを置くアートインテリア板を作ってみたー!
2024年7月17日
火や電気を使わないアロマウッドって、ご存じですか?精油を垂らして拡散することのできる『木』なのですが、面倒な手入れは不要だし、初心者でも簡単に楽しめる方法でお勧めです!
アロマウッドは、精油が垂れてもいいような板(受け皿)が必須です!
そこで、蒲鉾板を使って簡単に自作してみました!100均アイテムで手軽に作れる方法をご紹介します。
では、いってみよう~!
2024年7月17日
日傘が壊れても捨てちゃダメ!♡穴を塞いで意外な活用アイデア!癒されカバーの作り方紹介!
2024年7月15日
お気に入りの絵柄の日傘が壊れたので、捨てないで、便利なカバーとして生まれ変わらせました。
とっても簡単に作れます。作り方もご紹介させていただきますね。
では、いってみよう~!
2024年7月15日
コツ・ポイント
ランドセルを専門業者に頼んでミニサイズに作り替えたりするなどもあるようですが、雨傘でくるみボタンマグネットを作るなら、自分で気軽に作れて格安・超簡単です!
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます