お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

グイッとちくわデコレーター

【節約】ちくわの穴に簡単に具材を詰める秘密兵器♡100均のちくわデコレーターが神グッズなワケを紹介!
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2024年7月9日 更新日: 2024年7月9日
閲覧数: 9,866
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大阪在住の料理愛好家。日常の小さな喜び(宝物)を大切にしながら暮ら...

【節約】ちくわの穴に簡単に具材を詰める秘密兵器♡100均のちくわデコレーターが神グッズなワケを紹介!

節約食材の代表格「ちくわ」を活用した、驚くほど便利なグッズをご紹介します!

100円ショップのセリアで見つけたこのアイデアグッズは、簡単にお好きな食材を詰めることができるんですよ。その使い勝手の良さに驚かれること間違いなしです!

ではでは、ご紹介させていただきますね~♪

ポイント1

こちらがそのお品です!パッケージにも惹かれましたよ。とっても簡単そうなので、試してみたくなりました♪簡単に完成すると、本当に嬉しいですよね!

ポイント2

棒状になっているものと固定板がセットになっていますよ。とてもシンプルな作りなので◎!細かいパーツは紛失しやすいですが、2個なら管理しやすいです。

ポイント3

棒状のものに固定板を通しました。固定板は右端まで寄せてから使いますよ。

これで準備完了です!とても簡単ですよね~♪

ポイント4

具材を盛って穴に差し込み、抜き取るだけで作れちゃうんです!

パッケージの表面と裏面に分かりやすく作り方が記載されており、お子様でも簡単に作れる感じですよ~!

ポイント5

明太子とちくわって、相性が良いですよね!ちくわは色々な食材とマッチして素晴らしい食材です。

そんなちくわをより美味しく食べられるようにしてくれるこの商品は、まさに神グッズですー!

早速、作ってみますね。

ポイント6

本体には、トレイ部と呼ばれる窪みが作られており、そこに明太子を詰めていきます。ちくわの穴に入れたいので、トレイ部から具材がはみ出ないようにするのがポイントです。

ポイント7

そして、ちくわの穴に本体を少しずつ差し込みます。最後の作業である抜き取りは、固定具とちくわを手で押さえながら、本体を抜き取りますよ。

ポイント8

画像は、その作業が終わったところですよ!これだけの工程で、ちくわの穴に好きな食材を詰めることができます。

とても楽しい作業で、お子様と一緒に作ると、とても楽しいと思います~!

ポイント9

子どもの大好きなツナマヨも詰めてみましたが、これも難なく簡単に詰めることができました。

ポイント10

カットして、スプーンで見た目を整えたら、このような感じになりましたよ!

とっても美味しそうですね!火を使わないので、夏場の食卓にも最適な追加メニューになりますね!家飲みのおつまみとしても最高~♪

ポイント11

定番の固形のチーズも、はずせません。ササっと作れて感動です!

ポイント12

ね!おおよそでカットしたのに、綺麗にチーズが入っていますね!

固形物はもちろん、練りや粒状の具材も、トレイ部に収まれば大丈夫なんです!

ポイント13

ちくわがあれば、冷蔵庫にある納豆や梅干し、瓶のりなど、自由に組み合わせて作ることができます。わざわざ買わなくても、家にあるもので作れるので、節約にもなりますね!

ポイント14

安心の日本製ですよ!しかもお値段は100均なので、お財布にも嬉しい価格ですよ!

ポイント15

キンギョソウのエディブルフラワーを添えて彩りよく盛り付けました。何種類かの具材を用意して、お家パーティーなどを楽しむ際にも活躍しそうですね!

まだまだ詰めたいアイデアがたくさんあります♪ワクワク感を運んでくれるこのアイテムを手に入れて、とてもハッピーです~!子どもが凄く喜んで食べてくれました!

素敵なアイテムは人の心を豊かにしますね。この情報が誰かの喜びや助けになれば幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア



「ショップ」の人気アイデア