お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

ちょっとおしゃれな虫除けスプレー!しかもアルコールフリー

ちょっとおしゃれな虫除けスプレー!しかもアルコールフリー
投稿日: 2024年7月9日 更新日: 2024年7月9日
閲覧数: 350
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
セリアさんで買った素敵なアトマイザーを使って携帯用の虫除けスプレーを作りました。

最近、蚊も進化したのか、いつの間にか刺されてしまう時があります。
室内にいても蚊に刺されるみたいなので、簡単に虫除けスプレーを作ってみました。

ここが大切!足の裏にシュッとするだけで刺されませんよ。
なんでも足の裏の常在菌が蚊の刺されやすさと関係しているそう。刺されやすい方は、足の裏を清潔にすることもおすすめです!

材料

  • ハッカ油 :2、3滴
  • 水(水道水または製氷水) :適量

薔薇のデザインされたアトマイザーは6mlぐらいまでしか入らないので、ハッカ油2~3滴、水を小さじ1ぐらい入れて、よく横にふって混ぜます。

たったこれだけです。

アトマイザーはガラス製品ですので、落とさないようにご注意下さい。

バックに入れて持ち歩いても邪魔になりませんよ。

コツ・ポイント

薔薇がデザインされたアトマイザーは100均で販売されているとは思われないほどゴージャスで、「どこの製品?」とよく聞かれますよ。
「ちょっとおしゃれな虫除けスプレー」エタノール無添加なので、お肌にも優しいですよ。

是非、ハンドメイドしてみて下さい。


SNSでシェア
詳しく見る