息子が小4になって、学校で「クラブ活動」とやらが始まった。
息子は『マンガ・イラストクラブ』に入ったらしい。
もともと絵を描くのが好きだった息子が、さらにバージョンアップして4コマのマンガを描いてみたり。
いつだって、息子への対抗心が抑えられない私。
息子には描けないだろう4コマを描いてみました(笑)。
まずは、テーマから攻めます。
ご理解いただけるであろうか…。
私のリアルな日常を描きました(笑)。
コープの宅配が届く木曜日のお話です。
平日の私ひとりのお昼時。
普段は家族が揃う時に炊飯しますが、この時ばかりは自分だけのために炊き立てのご飯を準備します。
炊飯完了時刻は、コープのお兄さんが来る頃に。
毎週届く「コープのたまご」。
スーパーで買うたまごの2倍ほどの価格ですが、これは私のこだわり。
節約も好きだけど、こだわりたいものはこだわりたい派なのです。
新鮮なたまご、我が家に届きたて(笑)。
炊き立てのご飯に、新鮮なこだわりのたまごを。
『たまごかけごはん』の完成です!
ただの「たまごかけごはん」と言われればそれまで。ですが、これは誰にでもできるわけではない「特別なたまごかけごはん」。
これぞ、私だけができる至福のランチなのです。
ささやかですが、アラフォー主婦のしあわせ。
これは、息子には絶対に描けない4コマだと確信(笑)。
むしろ共感すらしてもらえないやつかもしれない。でも、いいの。
そんな息子には「最後の4コマ目の、ママの顔が幸せそうでなんか嬉しい。」との評価をもらえました。
素人が5分ほどで描いた4コマ、失礼いたしました。
こんな「ささやかなしあわせ」に、共感できる方がいらっしゃいましたら幸いです。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます