究極のアロマお掃除術!なんちゃってアロマエキス

究極のアロマお掃除術!なんちゃってアロマエキス
投稿日: 2015年5月27日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 902
0
author
徳島県徳島市 クレイ&アロマ&ハーブ専門/販売店 (*˘︶˘*) Aroma Hou...
使用済みのアロマのビンを、そのまま捨てていませんか?
そんなの『勿体無い!』
植物から頂いた有り難い命でもありますよね。

えーーー!って言われるかも知れませんが私が実践をしているお掃除術を、お教えさせて頂きます!

写真で見て分かると思いますが、こちら使用済みアロマのドロッパーがアルコール浸けとなっています。
今は取り除いていますが、ビンや蓋も一緒にアルコール浸けをします。
この時、気を付ける事は必ず手袋を着用し香りエキスが取れたパーツは水洗いをしてから各都道府県指定のゴミに出して下さい。
※引火の原因になります。

◎手順
①家庭で要らなくなったビン"ジャムのビンでOK"の中にアルコールを瓶の半分位まで入れます。
※ポイント!お掃除用なので、エタノールorウォッカ(25~30°)で構いません。
②各パーツを瓶の中に入れる。
③涼しい場所、直射日光に当たらない、子供の手に届かない安全な場所に保管して下さい。
これで、なんちゃってアロマエキスの完成

100均で売られているスプレーボトルで構いませんので、
容器に、アロマエキス3:水道水7 の割合で作ればお掃除用アロマスプレーが完成!!!
※但し、水道水は日持ちしません!残っても、必ず使用後は廃棄して下さい。

※使用例:
トイレのお掃除、シンクのお掃除、窓のお掃除、鏡、サッシ周り etc

香りを楽しみたいと思われている方は、
・掃除機の紙パックにスプレー
・ルームスプレー
・エアコンのフィルターにスプレー
・汚物入れorビニールにスプレー
・クイックルワイパーにスプレー etc

幅広く活用する事が出来ます!

(♡˘︶˘♡) ご興味のある方、お試しあれあれ♪


材料

  • 使用済みのアロマのビン、ドロッパー、蓋 :幾つでもOK

コツ・ポイント

・目に入らないように気を付けて下さい。
・必ず手袋を着用して下さい。
・涼しい場所、直射日光に当たらない、子供の手に届かない安全な場所に保管して下さい。
・お掃除用なので、お肌につけないで下さい。危険です!
・気分が悪くなった場合、速やかに使用を止めて下さい。
・エキスが取れたパーツは水洗いをしてから各都道府県指定のゴミに出して下さい。
※引火の原因になります。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集