ヤングコーン2本で、朝飯になるかっ!!

ヤングコーン2本で、朝飯になるかっ!!
投稿日: 2024年6月11日 更新日: 2024年6月11日
閲覧数: 7
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 フレンチ料理人& pâtissier 人と同じはイヤ、マイス...
実は、なっちゃったと言うお話…

先日、今が旬のヤングコーン発見したのですが、多忙なじじい食べるチャンスが無い。。。

chanceは自分で作れ!!と言う事で、昨晩からstandbyしてました。

2本はベーコンを巻いて…1本は、さや付きのロースト用に。

ここでいつもの不思議。なんであんなにきれいな、ヒゲが付いてるの?

Google先生に「ヤングコーンの髭はどういう役目をするのか?」聞いてみた!!

“髭が命!生で食べられます”…

そんなこと聞いてねえよ!!メンドクサイと無視しやがるWWW

で、ひげは天ぷらの衣にクミンパウダー入れて絡めて、オリーブオイルでソテーしました。

べーコン巻きは、巻き込む時に、おろしにんにくを刷り込んで、blackペッパーで下味付けてます。

オリーブオイルでソテーして、ロースト!!

そのフライパンにエストラゴンビネガーでデグラッセして煮詰めて、桑の実のピューレ、生クリームを加えて煮詰めてソースとします。盛り付けたら、トリュフオイルを散らします。

デストロイヤーと言うポテトは、ウエービースライスして、chipsにして添えます。

朝から、やる事多すぎwww

昨晩、早く寝て…5時のアラーム鳴る1時間前に起床!!

5時から作り始めたから楽勝て奴ヨ(笑)。

自家製のグラハムブレッドとcoffeeで頂きました。

ニンニク風味&blackペッパー…ベーコンと相性良し、うんまい!!

ひげも、ちょいエスニックでウマウマ~!ポテトはザクザクで良い添え物です!!

何時も…フルーツとヨーグルトで質素なのに、今日は豪華版!!

さや付きのロースト、時間が間に合わず…lunchに持ち込みです。

「2本で、朝飯になるかっ!!」

なりましたと言うお話でした、めでたしめでたしWWW

桑の実のソース

桑の実のソース

先日手に入れた、桑の実…酸味が強いので、ピュレにしてストックしています。
お肉や魚のソースにも使えるし、甘味足せばデザートのソースにも使える万能です。

桑の実でした!!
桑の実でした!!
2024年6月9日
元町マルシェで発見!! 見た目…ラズベリーですが、桑の実でした。 桑の実は、ビタミン類、カルシウム、カリウムなどの栄養素を含んでいます。 中でも注目は、ビタミンCとカリウムの量が豊富なことです。 ビタミンCは、体の免疫力を高める効果や、鉄の吸収を促す働きがあり、シミの元となるメラニンの生成を抑え、美肌に導く作用にも期待されるとか。 生食OKと言うので、食べてみましたが…が…酸味強すぎでした。ジャム、ピューレに加工します。
2024年6月9日

Setting

Setting


SNSでシェア
詳しく見る