パイショコラ

【シャトレーゼ】ギフトで人気のお菓子♡「パイショコラ」を食べてみた。3種類ってどんな味?
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2024年5月19日 更新日: 2024年6月15日
閲覧数: 22,340
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...

【シャトレーゼ】ギフトで人気のお菓子♡「パイショコラ」を食べてみた。3種類ってどんな味?

ポイント1

開封しましたら、3種類のパイショコラが入っていましたよ。

シャトレーゼさんいわく…

「ヨーロッパ産発酵バターを使い何層にも折り込んで焼き上げた薄いパイ生地とベルギー産クーベルチュールを使用した、 サクッと軽やかな食感と、口溶けのよいチョコレートのハーモニーが絶妙な本格的なパイチョコ菓子です。」

とのこと。

ポイント2

個別包装になっていて、好きな時に楽しむことができて良いですね!3種類のお味が楽しめるので、よりワクワク感が増します!

ポイント3

開封してみました!一番上は、「アーモンド」で、発酵バターの風味に合う香ばしいアーモンドを合わせてあります。真ん中の 「コーヒー」は、苦みと酸味の調和がとれた香り高い3種類のコーヒーを生地に練りこみ焼きあげているそう。一番下は「ごま」で、ブレンドした金ごまと白ごまを使用しているそう。

見た目にも、美しいお菓子ですよねー!

ポイント4

それぞれのパイの風味にあうベルギー産クーベルチュールチョコでコーティング!

アーモンドはミルクチョコレート、コーヒーにはミルクチョコレート、ごまにはスイートチョコレートです。

ポイント5

シャトレーゼのお菓子「パイショコラ」を食べてみたら、その食感がたまらなく良いことに驚かされました。もちろんお味も、とても美味しいですよ。パイとチョコの組み合わせは美味しいに決まっていますね!それぞれ異なる味を楽しむことができ◎!

ただ、コーティングチョコが常温では少し溶けかけていたので、冷蔵庫で保存してもう一度楽しんでみようと思います。25度以下の場所で保存するのが良いそうです。

ギフト向きのお品で人気がある理由も、食べてみて納得できました。美味しくいただいたので、皆様にもご紹介させていただきました。

この情報が誰かの喜びに繋がりますように…
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア



「ショップ」の人気アイデア