白州名水 塩豆大福

【シャトレーゼ】さすが絶品!「サタプラ」放送♡2位まで勝ち抜いた和菓子が推し!
価格 151円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2024年4月23日 更新日: 2024年4月23日
閲覧数: 28,019
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...

【シャトレーゼ】さすが絶品!「サタプラ」放送♡2位まで勝ち抜いた和菓子が推し!

ポイント1

2024年4月20日のTBS系『サタデープラス(通称サタプラ)』話題の12種類をガチ採点!~ひたすら試してランキング~で放送されました。

今週の「ひたすら試してランキング」は「豆大福」。

徹底比較を行い、調査ポイントは豆の満足度、コストパフォーマンス、あんだけの味、もちだけの味、全体の味の5項目で、各項目について10点満点で評価し、合計点で総合ランキングを決定しました。

その結果、1位はとかち製菓の「黒豆大福」で価格は150円です。2位は「シャトレーゼ」の商品が輝いたんです!

ポイント2

こちらがそのお品…

「白州名水 塩豆大福」!!!です。

日が暮れてお邪魔したので、品数が少なくなっちゃっていますね。

ポイント3

ランキング2位に輝いた、シャトレーゼの豆大福は、全体の味で10点満点を獲得し、他の項目も8点以上を獲得しています。

シャトレーゼのお店でも、こんな大きな案内板を用意して、推し商品だとアピールしていますよ!

ポイント4

こちらが、そのシャトレーゼの豆大福です!

作りたて感があって、見た目にも美味しさが伝わってくるようでしょ!優しく触ってあげないといけない気分になる、ソフトさなんですよ!

宮城県産みやこがねを使った粘りと風味が特徴のもち生地なんですって!好みはあるかと思いますが、もち生地部分も、美味しいんです!

ポイント5

中のゴロゴロ感ある、豆大福らしい食感もやっぱりいい!この豆大福は、北海道産十勝産小豆を100%使用した風味豊かなあんで、上品なお味でたまらなく美味しいですよ!北海道産赤えんどうも合わせてあるらしいです。

こだわり素材で作られた豆大福、餡好きの私もリピしたくなるお品ですー!「サタプラ」で、全体の味で10点満点を獲得したお味とゆうのが納得!

ポイント6

なんと、素材の良さとおいしさを引き立てるために白州名水を使用しているそうです!だからネーミングに「白州名水」とついているんですね!

水にまで、こだわって作った和菓子なんです。

ポイント7

なんといっても、シャトレーゼはお値段控え目で1個から気軽に買えるのが嬉しいー!

シャトレーゼの和菓子の中で、こんな美味しいお品があったのですね!
お宝を発見したようで、嬉しくなりました。

この喜びを皆様にも!こちらの情報が誰かの喜びになりますように…。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア