大人気行列必至のクレープ屋【ハナサククレープ】

大人気行列必至のクレープ屋【ハナサククレープ】
投稿日: 2024年4月16日 更新日: 2024年4月16日
閲覧数: 42
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
神戸はドーナッツとクレープでざわついて、行列だらけです。
どうなってるんだ、くれーぷ???

行列ができるシュガーバタークレープ「ハナサククレープ」。
オープンは2023年12月19日、ここに移転前の店舗でも人気だった様です。

emacurryからの…スイーツ!!espressoは無いので、後で別の所行きます。

8番目の行列は可愛いもんです。シュガーバターのシナモンをorder。

支払いすると、番号を渡されて後から、callされるstyle。

行列の看板にこう書かれています。

「お並びの人数×3分が待ち時間です」 

なるほど。なかなか良い言い回し!!

呼ばれました!!畳んでブーケ状にしてから周りにさらにバターを塗ってから渡されました。

熱々「がぶりっ」サクサクぢゃねえか。。。店主の被っていたキャップに「サクサク」と書いてありました。花が咲く?のサクは…この「サクサク」の事か???

バターの香りが凄い!!優しい甘さ加減!!それと…1つ気が付いた!!

折りたたむ前に、キャラメル状の飴を散らしてます。サクサクの中に「飴のジャリ」が潜んでいて心地良いです。このひと手間が、人気の秘密なんでしょう!!

クレープなんて、粉、卵、牛乳なので、原価100円以下だと思われます。

頑張って焼いてる人は、にやけますね。 笑いが止まらんて奴!!

sizeデカいので、食べこたえありです。行列には訳がある。。。

納得の美味しさでした。 ごちそう様でした。

いざ…espressoへ

私は、8番目でした。

私は、8番目でした。

コツ・ポイント

【ハナサククレープ】
住所:神戸市中央区北長狭通4丁目3-1
‪(元町駅東口から山側徒歩1分)


SNSでシェア
詳しく見る



「ショップ」の人気アイデア