岩盤浴の3倍!?酵素浴の作用とは、、、?

 岩盤浴の3倍!?酵素浴の作用とは、、、?
投稿日: 2015年5月22日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 954
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「がんばる女性にゆるくリラックスできる毎日を」届けるウェブマガジン...
美容や健康の維持やダイエットのためにトライすることといえば、みなさんは何を思い浮かべますか?
ジョギングやウォーキングを始め、ジムやホットヨガ、岩盤浴などを思い浮かべる、もしくは実際に始めている方も多いかと思います。
しかしその反面、始めたはいいもののなかなか多くの効果を実感できないという方も多いのでは?
そんな方々におすすめしたいのが“酵素浴”です。

【美容から健康まで多彩な効果あり?】
酵素というと、ドリンクやサプリメントで有名ですよね。
今回紹介する酵素浴は檜のおがくずを粉末状にしたものに薬草や野菜酵素をブレンドすることによって発酵した時に出る天然の熱を利用したもの。

酵素風呂とも呼ばれ、その名の通りそのおがくずに身体全体を埋めてリラックスするだけです。
寝ているだけでじんわりと身体の芯から温まりたっぷりの汗をかくことができちゃいます。
簡単な酵素浴ですが、これだけで肌トラブルからダイエット、更には頭痛や腰痛、生理痛、生理不順や貧血、各種成人病にまで効果があると言われています。
都内には酵素浴専門店が増えてきています。

一回の入浴時間は20~30分ほどで、料金は店舗によって異なりますが2000~4000円ほど。
仕事や学校が忙しくて自主的に運動する時間がない、ジムやホットヨガなどは少し気が引ける、岩盤浴よりもたくさんの効果を実感したいという方には、酵素浴は本当にお勧めです。
また、自宅で簡単に酵素浴が楽しめる入浴剤なども販売されているのでそちらも併せてトライしてみてはどうでしょうか。

夏まで残り2ヶ月!肌からスタイル、ヘルスケアまで万全な状態で素敵な夏を迎えましょう!


SNSでシェア
詳しく見る