岩崎工業 レンジ対応 保存容器 抗菌 スマートフラップ 角型 M 610ml 3個入 BAA-041 BA 日本製

ラクして節約したい方へ「ご飯を冷凍」「オムライスなども冷凍作り置き」もできる優れもの容器!
価格 420円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2024年4月8日 更新日: 2024年4月8日
閲覧数: 14,598
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...

ラクして節約したい方へ「ご飯を冷凍」「オムライスなども冷凍作り置き」もできる優れもの容器!

ご飯は、昔から、ラップで包んで電子レンジで加熱して食べていますが、ラップよりも、もう少しご飯の量が欲しい時などに活用している方法があります!応用して、作り置きにも活用できますよ。

ご紹介させていただきますね。

ポイント1

岩崎工業株式会社のスマートフラップは、日本製で、電子レンジで140度まで加熱可能で、冷凍保存は-20度まで対応しています。

ポイント2

ご飯を冷凍保存する場合は、保存容器に入れて蓋をして冷凍庫で保存します。この時、エアー弁は蓋をしておきます。食べる際にはエアー弁を開けて蒸気を逃し、加熱します。保存容器を使えば、ラップは必要ありません。

また、この保存容器にはエアー弁が付いているため、電子レンジで加熱する際には蓋をずらす必要がありません。簡単で便利な方法ですー!

ポイント3

この保存容器は容量が610mlで、大きさが使い勝手が良いです。ご飯茶碗1杯分程度ならラップで包んで冷凍保存するのも良いですが、もう少し多めに欲しい時にはこのサイズがぴったりです。

ポイント4

エアー弁をあけて、電子レンジで600Wで5分加熱で。食べたい時には、簡単に電子レンジで加熱できます!

エアー弁を開けて、600Wで5分加熱するだけで、美味しく美味しく頂けますよ。

ポイント5

応用もできますよ!

例えば、お子様の大好きなオムライスを作り置きするなら、オムライスを容器に入れて、蓋をして冷凍します。

忙しいママの作り置きにも便利です!お子様の大好きなオムライスを作り置きすれば、オムライスを、いつでも手軽に食べられます。

ポイント6

電子レンジで600Wで5分加熱すれば、お子様を待たせずに食事を提供できますし、時間も節約できます。

蓋を開けて、この容器のまま、スプーンを使って食べることもできますよ。

ポイント7

器に移し替えて、ケチャップをかけてお召し上がりください。一度作っておけば、毎回作る手間や時間、電気代、水道代を節約できますね。

ポイント8

オムライスの他にも、かやくご飯やパエリアなど、様々な料理を冷凍保存しておくことができますね。スープとプチトマトや果物を添えると、簡単なランチが完成します!

量的にも、お子様が満足できる量だと思いますが、体の大きさや年齢によって異なるかもしれません。

ポイント9

アマゾンの通販でも入手可能で、今回掲載した価格はアマゾンでの購入金額です。

アマゾン以外でも、スーパーでも普通に入手できるお品だと思います。

この情報がラクして節約したい方に届けば幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア