韓国の人気番組「男の資格」でのラーメン大会で優勝した「白くて辛いスープ」のラーメンが大ヒットし、韓国ヤクルトから商品化されました。
これは韓国のラーメン文化に新風を巻き起こし、牛肉のダシではなく鶏のダシを使用したことで注目を集めたそうです。
しかし、一時のブームに終わり、現在は一部のスーパーで販売されるのみとなったお品だそうです。
一度は大ブームになった韓国インスタント麺!お味が気になります。
2011年のココ麺の販売がきっかけで「白いスープのインスタントラーメン」が大流行し、当時スーパーでは売切れるほどだったそうですよ!
韓国のインスタント麺のパッケージって、目新しく感じで、見ているだけで楽しい気持ちになるのですが、ココ麺はパッケージもとても可愛いですよねー!
画像の三養ラーメンも食べたのですが、私はココ麺の方が美味しいと感じましたよ。
では、作っていきますよ。
開封すると、チキン味コンソメ等の粉末と薬味の2つが入っていましたよ。
はじめて食べる韓国インスタント麺なので、ワクワクしますよ。
韓国インスタント麺専用のお鍋で作っていきますよ。
500mlの湯を沸かし、かやく2種類を一緒に入れます。
沸騰したら麺を入れ、3分30秒茹でます。
麺にはジャガイモのでんぷんが入っているため、茹ですぎるとモチモチ感がなくなってしまうので注意が必要です。
また、かやくと粉末スープは後入れではなく、韓国風では麺と一緒に茹でることでより美味しくなるものが多いそうです。
裏面に書かれているイラストが可愛いので、調べましたら、韓国語でこう書かれているそう。
『卵を溶かずにそのまま(もしくは白身だけ)、生のチョンヤン唐辛子を刻んで入れても美味しい』
とのこと。
卵を溶かずにそのまま入れるところは、日本のチキンラーメンのようですね。チキンラーメンも卵を入れるととっても美味しいので、こちらのココ麺も美味しそうです。
作るのもとっても楽しかったです。
食べてみると、やっぱり韓国インスタントラーメンらしい辛さです!辛い!
あっさりしたス-プだけど辛さがあるので、なかなかインパクトがありますよ。
すっきりしっかり辛いんですよね。これは、病みつきになります。
薬味をスプーンですくってみましたよ。
卵と肉の薬味もおいしそうですね。韓国スプーンで汁もすくって頂きましたよ。
麺と一緒に辛いスープも交互に食べると、驚くペースでなくなっていきそう。
麺もね、少しもちもちした感じです。しっかり麺にも辛さがうつっていますよ。
チキンラーメンにココ麺を入れて食べてもみたんですが、麺が辛いということが目立ちました。
茹でたスープが麺にうつるほど、辛めなんですよね!
でも食べ進めていくと、あまり辛さは気にならなくなってきます。不思議です。
野菜炒めを入れて食べてみました。これがなかなかよい感じです。
お野菜たっぷりで、お肉のたんぱく質も摂れて、健康的な食べ方でしょ!
新玉ねぎも加えて、春らしいアレンジココ麺レシピとなりました。
野菜炒めを入れたからか、お汁もすべて飲み干したくなるほど美味しい感じになりましたよ!このインスタント麺はリピ決定です!
ただ、日常的に食べるんじゃなくて、刺激が欲しい時に食べてみたい味です!
好みもあると思います、私個人の感想でが、こちらの情報が誰かの助けや喜びになりますように、最後まで読んでくださりありがとうございます。
※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます