物語の中の「へラパレス」という建物は、韓国の富裕層や財閥、選ばれし者たちが住む100階建ての超高層マンション!
「ヘラパレス」が舞台のこのドラマでは、セレブたちの欲望や裏切りが描かれています。
豪華なインテリアやお花が飾られたお部屋が登場するのですが、誰もが憧れる素敵な空間です。このヘラパレスは、ドラマのストーリーをよりリアルに描くためにCGで作られた架空の建物だということです。
インテリアやモチーフなどの小道具などに注目して、その中から、最も印象深かったシーンを、インテリアの参考にしてみましたよ。
スリョンさんのインテリアアイテムが、私の好みと重なるんです。
女性が憧れるものや、好きなアイテムを分かっての演出なのでしょうね!
青い薔薇にまつわるエピソードが最終話に登場するシーンは、視聴者の心を大きく揺さぶる場面だと感じます。
私も「ペントハウス」を見終わった後、物語に出てくる青い薔薇が、とても印象深いものとして心に残りました!
スリョンさんのお部屋で使っていた、一輪挿しの花瓶や指輪置きと同じようなアイテムを、私はすでに持っていたので、新たに加えたのは、青いソープフラワーと青い生花の薔薇の2つです。
ブーケ状になっていたんですが、ばらして、青い薔薇を2本一輪挿しに挿してみましたよ。
実際物語では、一輪挿しの花瓶は2つあったりして、少し違うのですが、私流に飾りやすいように飾ってみました。
お花屋さんには、20本ほどの青い薔薇が美しく並んでいましたが、その中からこちらの一輪を選びました。お花屋さんによれば、白い薔薇に青いインクを吸わせても、思い描くような青色になるとは限らないそうです。本当に、奇跡的な花、「ミラクル」な輝きなのですね!
親切なお店の人は、この薔薇ともう一つのアイテム(ソープフラワー)を合わせて1000円にしてくれましたよ(青い薔薇は200円で手に入れました)。
数多くの花々を飾ったわけではありませんが、部屋に飾ると一気にその空間が華やかになり、心が満たされるようでした。他の花々も美しいけれど、青い薔薇は特に目を引きますね。
ドラマの中ではスリョンさんは、一緒にネックレスも飾るように一時保管されていましたが、指輪もネックレスもすぐに身につけることができるのは素敵ですよね。
青い薔薇がこの物語の重要なシーンにさりげなく登場しているというのは、とても素敵です!
青い薔薇好きな私としては、ますます物語が特別なものに感じられたんですよね。ほんの数秒しか映らないシーンの細部にまで意味合いと共に愛情が込められていると知ると、物語への愛着もますます深まっていきました。
青い薔薇は、一輪でも、ソープフラワーでも、独特の存在感を放つオーラのあるお花なので、そこに置くだけで、その空間を特別なものにしてくれる気がします。青い薔薇を飾ったことのないかたは、ぜひ、お部屋のインテリアに加えてみてくださいね。
続いて、物語の中の指輪についても、少しだけ触れさせていただきますね…
リングって、特別な意味のあるものとして物語によく使われるアイテムですよね!
「ペントハウス」の物語の中でも、スリョンさんの指輪は、重要な意味のあるものとして描かられていたように思います。
ローガン・リーさんは…
「スリョンさんとなら、どこでもいいから、ふたり一緒に生きていきたい」
と、スリョンさんに話すシーンが印象に残っています。
おふたりの愛の物語がどのように進むのか、ドラマを通じてじっくりと楽しんでみてください!視聴者はきっと、すごく、心動かされるはず!私は、このおふたりの物語に、震度7くらい揺さぶられちゃいました!!!
「ペントハウス」は、人間の負の感情や複雑な人間関係を描きながらも、「愛の物語」としても魅力的です。
最終話では、視聴者の受け取り方によって感じ方が変わる要素が含まれているのでしょうか。青い薔薇の解釈も、視聴者によって異なるかもしれません。それぞれの視聴者が作品を受け取る独自の解釈や感想を持てることが、作品の魅力の一つかもしれませんー!
ぜひぜひ、印象的にサッと姿を消すブルーローズのお花を、実際に、ドラマの中で見てみてくださいね。
シーズン1から3まで、どんどん面白く、驚くほどの展開が続くドラマです。まだ見ていないかたは、一度視聴してみる価値がありますよ!
この情報が誰かの喜びにつながれば、と願っています。最後までお読みいただき、ありがとうございました。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます