ヤンヤンつけボー

世の中的には【懐かしい駄菓子】「この歳にして初めて食べた」「楽しい」
価格 150円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2024年4月8日 更新日: 2024年4月7日
閲覧数: 2,572
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...

世の中的には【懐かしい駄菓子】「この歳にして初めて食べた」「楽しい」

おうち料理愛好家mamayumiです。

この歳にして初めて食べてみた、世の中的には「懐かしの駄菓子」レポート(笑)。

ポイント1

【ヤンヤンつけボー】

間違いなく、存在は知っていました。

調べてみると、明治から1979年より発売されているお菓子で、発売当初は「つけチョコヤンヤン」というネーミングだったらしいです。

ポイント2

シンガポールで製造されているようですね。

ポイント3

パッケージには食べ方の説明が。

ポイント4

小学生の息子が買ったので、親の私も便乗して食べてみます。

アラフォーですが、初めての実食(笑)。
※同じ歳の夫は子供の頃に何度も食べた記憶あり。

ポイント5

棒状のクラッカーにはクイズが書いてあります。

「日本の一年!」がテーマで、小さいお子さんの親子には楽しいかも。

ポイント6

このクラッカーをチョコクリームに突き刺します(笑)。

ポイント7

チョコクリームが付いたクラッカーを粒々の砂糖菓子に突っ込みます(笑)。

ポイント8

完成です。

う〜ん。
息子「イマイチな仕上がりだね。」との評価。

ポイント9

何度か挑戦すると仕上がりがよくなってきます。

練習あるのみ(笑)。

パッケージしか知らなかった私は、このお菓子の中身がこんなことになってるとは全く知りませんでした。

意外と楽しいじゃん!と、この歳になって知る。

「懐かしい!」と思った方も、ぜひまた楽しく食べてみてください(笑)。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る