お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

すべりにくいハンガー (10本組)

洗濯物のずり落ちを防いで、家事のストレスが軽くなるハンガー!
価格 499円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2024年3月19日 更新日: 2024年3月20日
閲覧数: 915
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...

洗濯物のずり落ちを防いで、家事のストレスが軽くなるハンガー!

子どもたちが成長し、洋服のサイズがどんどん大きくなってきました。

洗濯物を干すための〈子ども用ハンガー〉もだんだん用を成さなくなってきて、少しづつ買い替えてきました。

子どもたちそれぞれに制服のカッターシャツ・体操服・給食エプロンなど洗濯物がどんどん増えてきて、わが家のベランダは飽和状態です。

「何とかコンパクトに多くの洗濯物を干せないものか…。」

先日、無印良品に行った時、〈厚みのない滑り止めの付いた〉便利なハンガーがセットで販売されているのを見つけました!

10本組とたっぷりの本数がセットなのにお値段は 499円(税込)と良心的。

すべりどめ付きのハンガーなので、カッターシャツのボタンを閉めなくても、掛けるだけでサッと干せちゃう♪

ポイント1

わが家は他に、無印良品のアルミハンガーも使用しています。

写真は引っ掛ける箇所の厚みを比べたところ。

すべりにくいハンガーの方が、ひっかける部分がやや細め。

ポイント2

品質表示
サイズ:約幅41cm(10本組)
耐荷重:1kg
本体:スチール
コーティング部:塩化ビニル樹脂

【使用上の注意】
●長時間直射日光下に置いたり、車内等の高温の場所では使用しないでください。
●ハンガーに有機溶剤系の防虫剤や染み抜き溶剤(ナフタリン・パラジクロロベンゼン・ベンジン等)を接触させたまま使用しつづけないでください。
樹脂が化学反応を起こし、洋服に付着するおそれがあります。
●濡れた洗濯物等の湿った衣類には使用しないでください。
●ご使用後は直射日光を避けて保管し、屋外に放置したままにしないでください。
サビ発生の原因となります。

とあります。
わが家のように、屋外の洗濯物干しには向いていないのかも!

洗濯物が乾いたら、洋服は外してハンガー収納カゴに入れているのでサビ発生は防げているかもしれません。

また夏のベランダは高温になるため、コーティングされた塩化ビニル樹脂が剥がれてくる可能性もあります。夏は様子をみながら使用することにします。

ポイント3

これまで使用していたプラスチックハンガーを収納カゴに入れてみると…こんな感じ。

ポイント4

カゴに収納できたプラスチックハンガー他の数を数えてみました。

9本+8本+2本=19本

ポイント5

無印良品のハンガーに替えてみると…、
・アルミハンガー×16本
・すべらないハンガー×5本

合計:21本

わずかですが、2本分収納が増えました!!

●残りの(すべらないハンガー)は室内クローゼットでニット(セーター)などを掛ける用にしました。すべらずノンストレスです。

●今後使用してみて、コーティングされたビニール樹脂の剥がれ・スチールのサビ具合が気になるので、おすすめ度は★2つです。

◆中古マンション暮らしDIYの様子を動画(YouTube)で発信しています^^
https://youtube.com/@riricoco.2020?feature=shared

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る