韓国ドラマ『ペントハウス』登場人物を把握するのにおすすめなこと

韓国ドラマ『ペントハウス』登場人物を把握するのにおすすめなこと
投稿日: 2024年3月21日 更新日: 2024年3月25日
閲覧数: 123
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま★簡単お家ごはん!プチプラ食器を使い...
ドラマブームと言われた1990年代頃から週に7~8本はドラマを見ていたドラマオタクな私ですが、
韓国ドラマの『ペントハウス』は大人気だと聞いてはいましたが、見たことがありませんでした。

今回、見始めから時間を忘れ、「見ている」ということを意識せず画面に釘付けになりました!
気付けば朝方4時半とかになり、寝る時間も惜しんで見てしまうほどでした。
もう、続きが気になり自分の生活が出来ないほど!

海外ドラマの場合、お顔と名前を覚えるのが苦手なので、まず私がしたのが登場人物がわかりやすいように、人物相関図を調べること。

そして無理やり日本の俳優さんや著名人に似ている人を探し当てはめてみました(✿マーク)。
全員ではないけれど。

すると、見た瞬間からそれぞれのキャラクターが違うのもあっていきなり話が頭に入ってきました。
今ではすべてのキャラクターが好きすぎます!

私なりの人物紹介をしてみたいと思います。

主な5組の家庭のご紹介。〇=女性/●=男性 ✿=似ている著名人

主な5組の家庭のご紹介。〇=女性/●=男性 ✿=似ている著名人

①〇チョン・ソジン(チョンア財団の理事長で声楽家。のちにユンチョルと離婚し不倫相手のダンテと再婚する)
✿菜々緒&麻生祐未

●ハ・ユンチュル(ソジンの元夫。かつて恋人だったユニと再婚する)
✿西島秀俊&二宮和也

②〇シム・スリョン(ダンテの元妻。死んだ娘のミン・ソラの復讐計画をたてている)✿友利新&TWICEミナ

●チュ・ダンテ(建設会社の代表でヘラパレスの設計者。元妻スリョンの事件後、不倫相手のソジンと再婚)
✿昔の佐野史郎

③〇コ・サンア(元アナウンサー。政界進出を目指す夫を支える)

●イ・ギュジン(サンアの夫。法曹財閥家の息子で、1人では何も決められない強烈なマザコン弁護士)

④〇カン・マリ(専業主婦かと思いきや、実は腕のいい垢すり師として働く。夫は服役中だが周りに海外赴任中だと伝えている)

⑤〇オ・ユニ(ソジンの学生時代の声楽のライバル。シングルマザーだったが、殺人容疑逮捕後に疾走し2年後にユンチョルと再婚する)
✿富田靖子&米倉涼子

〇ペ・ロナ(ユニの娘。ズバ抜けた声楽の才能をもつが周囲の妨害に遭う)
✿田辺桃子

オ・ユニは子供思いで自分の過去に起きた事件と重なりパワフルなシーンも多い。先生を足蹴りするところもあります(笑)

シーズン1でキーパーソンとなる登場人物

シーズン1でキーパーソンとなる登場人物

〇アンナ・リー(ミンソラ)(ヘラパレスの子どもたちの数学の家庭教師。飼い犬のソルタンの治療のためお金を稼いでいる)
✿菅野美穂&佐々木希

●ク・ホドン(ローガン・リー)(チョンア芸術高校の体育教師。実はヘラパレスで転落死したミンソラの兄。復讐を企てている)
✿昔の長江健司
※追記・同じ人と思えないほどや2つの役を演じてられ、正体がばれチュ・ダンテが悔しがるのが見たくてシーンを追い続けるほど。
大ファンになりました!

このミンソラが可愛くって初めのシーンで亡くなるのはこの子だなんて信じられない。

その他、印象的な登場人物たち

その他、印象的な登場人物たち

●マ・ドゥギ(チョンア芸高の音楽教師で声楽家。ソジンの味方)
✿FUJIWARAのフジモン

〇イ・ギュジンの母(マザコン夫のお母さんで息子の家に来ては指示する)
✿寺島しのぶ&遠野なぎこ

●ユン・テジュ室長(ダンテの秘書。途中からスリョンの手助けをする)
✿長塚京三

●チョ・サンホン議員(チョ議員は子供たちを海外での骨髄移植に利用するため養子縁組に加担)

この写真がマ・ドゥギ。見れば見るほどフジモンに見えて仕方ないです。

シーズン1ではダンテの秘書のユン室長がスリュンの味方になってくれるのは見ていてスッキリするシーンです。

ヘラパレスに住む子どもたち

ヘラパレスに住む子どもたち

〇ハ・ウンビョル(元夫婦ソジン・ユンチョルの娘。声楽家を目指すが本番に弱い)
✿唐田エリカ

母親のプレッシャーがとても感じられます。そして母親であるソジン自身も自分の親からの圧力が感じられます。

父親ダンテと子供の関係も表面と裏では違います。
●チュ・ソクフン(ダンテの息子。チョンア芸高ピアノ科。父に対抗する)
✿News小山 慶一郎

〇チュ・ソッキョン(ソクフンの双子の妹。声楽家専攻。苛めの主犯格)
✿板野友美&竹内由恵

〇ユ・ジェニ(カン・マリの娘。ロナと初めは敵同士だが親しくなり苛めの標的になる。最後の方はロナのよい理解者に)
✿西野未姫

母親として子供との関係も重要なんだとつくづく考えます。

そして裏切りを知っていても夫へ見せる態度も変わらず。
私のイチ押しはスリョン。抑えた演技の中に心の中に燃える憎しみがあります。

スリョンは泣いているシーンが多いけれどそれも美しいです。

始まりは学生時代のソジンとユニの2人の音楽の賞レース。そこから因縁はずっと続くのです。
そして大人になり、お互いの子供も声楽の道に進んでいき競争になっていきます。

お金があり余っていても、心は決して裕福になるとは限らないんだと言うことを、改めて思いました。
あればあるほど、エゴが強い人間になるのではないだろうか?とお金が無くてよかったと思いました(貧乏のひがみです(笑))

睡眠不足になることを覚悟して是非見てほしいです!同じ気持ちの方と語り合いたいほどです(笑)

© SBS

SNSでシェア
詳しく見る