ことりっぷ ふんわりプチケーキ<どらやき亥ノメの濃い茶どらやき>

ふわっとして美味しい!京の味!
価格 200円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2024年2月22日 更新日: 2024年2月22日
閲覧数: 787
1
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...

ふわっとして美味しい!京の味!

今回のことりっぷシリーズふんわりプチケーキは、京都「どらやき亥ノメ」の濃い茶どらやきをイメージして作られました。

「どらやき亥ノメ」さんは京都北野天満宮近くにあるとても人気のある和カフェです。

周辺にも美味しい老舗の和菓子店が多々ありますので、是非おすすめですよ。

北野天満宮は菅原道真公ゆかりの梅50種約1,500本、花の時期には約2万坪の境内一円で、紅白の梅が楽しめます。今年は暖冬ということもあり、満開!
3月末まで楽しめますよ。

道真公が、太宰府に左遷になった時に詠んだ

東風吹かば
匂ひおこせよ梅の花
あるじなしとて
春を忘るな

を思い出しますね。

受験の際は、何度足を運んだか^ ^
久々に京都観光に行ってみようかな〜。

京都は春夏秋冬いつ訪れても素敵なところですね。
いっそ移住しようかな〜と何度思ったことか♡

ポイント1

パッケージの中は8個入っています。
トレー付きなので便利ですね。

栄養成分表示1個8.7g

エネルギー43kcal
たんぱく質0.5g
脂質2.4g
炭水化物4.9g
食塩相当量0.03g

ポイント2

断面からもお分かりのように、「どらやき亥ノメ」の濃い茶どらやきのような感じです。
ふわっとしていて、ことりっぷシリーズで1番美味しいかもしれませんよ。
期間限定ですので是非、お楽しみ下さいませ。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集