おかしを詰め込んで♡まるでアイスみたいなラッピング

おかしを詰め込んで♡まるでアイスみたいなラッピング
投稿日: 2023年2月6日 更新日: 2023年11月20日
閲覧数: 44,894
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいいものが大好き♡ もらえる!つめ放題!在庫処分!の言葉にヨワイ...
とってもキュートなアイスのようなラッピング。
100均で手に入るクリームしぼり袋を使えば簡単に可愛く仕上がります♡
りぼんやレースペーパーも100均でそろうので手軽にできますよ。
パーティやイベント時など量産するときにもピッタリ!
参考になれば嬉しいです。

【材料】

【材料】

・しぼり袋(約36cm×25cm)
・レースペーパー(直径22cm)
・リボン(6mm幅を使用)またはワイヤータイ
・シュガーコーン
・お好みのお菓子
・テープ

【準備】

【準備】

・レースペーパーを1/4にカットする。
・リボンは30cmにカットする。
・市販のお菓子は、袋から出しておく。

【作り方】

【作り方】

①シュガーコーンに1/4にカットしたレースペーパーを巻き、テープでとめます。
※シールでもOK!レースペーパーがとんがるように巻くとキレイに仕上がりますよ。

②①をしぼり袋に入れて、お菓子を詰める。

③リボンを結び、しぼり袋をちょうど良い長さに切りそろえたら出来上がり!
※リボンから8cmくらい上のところで切りました。

【シールにメッセージなど♡】

【シールにメッセージなど♡】

無地のシールにちょこっとメッセージなどを書いてもいいですね♡
※書いてから貼りましょう。

コツ・ポイント

リボンのかわりにワイヤータイを使うとお子様でも簡単に出来ます。

お菓子1種類でもかわいい♡

しぼり袋に層になるようにお菓子を入れてもかわいい♡

シュガーコーン・レースペーパーの代わりにワックスペーパーやクッキングシートを使ってもかわいいですよ。市販のお菓子を個包装のまま入れたいときには、シュガーコーンでない方が良いと思います。

ラッピングひとつ20〜30円くらいとコスパも◎。

100均で手に入るものでお子様でも可愛くラッピング出来ます。簡単に量産できるので、パーティやイベントにもオススメです。入れるお菓子をかえて、バレンタインデーやホワイトデーにもピッタリですよ。

SNSでシェア
詳しく見る