ゼッケン アイロン接着

【ダイソー】縫わずに貼ってリメイク♡あったかパンツに変身!
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2024年2月10日 更新日: 2024年2月13日
閲覧数: 19,571
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を立てない気ままな旅が趣...

【ダイソー】縫わずに貼ってリメイク♡あったかパンツに変身!

全国的に寒さの厳しいこの季節。
私の住む東京にも初雪が降りました。

寒いので、つい暖房もつけたまま…光熱費を考えると怖くなってしまいます。

そこで、衣類にもひと工夫。

簡単にリメイクした「あったかパンツ」をはいて光熱費を抑えたいと思います!

リメイクと言っても針仕事はありません。

ダイソー「ゼッケンアイロン接着」を使い縫わずに仕上げます。

パンツの裾を縮めただけですが、体温を逃さず保温性が格段にアップして、あったかいんです♡

ポイント1

まず、裾裏側にある折り返し部分に穴を空けます。

ポイント2

ゴムを通します。

ポイント3

足首に合わせてゴムを結びます。

ポイント4

ゴムの結び目を横にずらして穴の辺りを平らにします。

ポイント5

穴のかがり縫いは、面倒なのでゼッケン用の接着シートを使って塞ぎます。

ポイント6

カットしたシートは、角を丸く切ると剥がれにくくなります。

ポイント7

アイロンで接着します。

しっかり接着され簡単には剥がれません。

でも、強目の力で剥がすことは出来ますのでゴムの入れ替えは出来ます♪

ポイント8

パジャマもリメイク♪

ポイント9

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る



「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア