「子供服エコリメイク」切って貼るだけ!簡単に出来るおしゃれな帽子♪

「子供服エコリメイク」切って貼るだけ!簡単に出来るおしゃれな帽子♪
投稿日: 2015年5月15日 更新日: 2019年12月3日
閲覧数: 8,687
63 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
サイズアウトした子供のお古を使って、帽子をおしゃれに、アレンジしてみました。

ビフォーアフター♪

ビフォーアフター♪

100均の無地のハットが、切って貼るだけで簡単にアレンジできます!

作り方)簡単!針も糸も不要です!

作り方)簡単!針も糸も不要です!

履けなくなった子供のショートパンツ(星柄のデニムパンツ)使いました。
①パンツのウエスト周りと、裾に付いているフリフリをそれぞれカットします。(写真向かって左中参照)
②カットしたフリフリの部分を、帽子のつばのところに(両面テープで)貼ります。つばの所がフリフリになりました!
③カットしたウエスト部分は、帽子の頭の所(付け根の周り)にぐるっと貼り付けたら完成です!(こちらも両面テープでくっつけました)
はやい!簡単!可愛い!切って貼るだけなので5分もかからず出来ました^^


ちなみに、もうひとつのハットは、シンプルなデニムでアレンジ。(こちらもサイズアウトして履けなくなったものを使用)
ウエスト部分だけを使い、同じく、帽子の周りにぐるっと貼って仕上げました。

バックスタイル♪

バックスタイル♪

後ろからみてもいい感じ♪

ポイントに、文字や数字をステンシルしてみました。

100均のハットが、オリジナルのおしゃれなデニム帽子になりました。

コツ・ポイント

子供服の再利用。針も糸も使わず簡単にできるリメイクです!



SNSでシェア
詳しく見る