maxell MDミニチュアチャーム

【懐かしガチャ】絶対欲しい!!!きゅん♡アラフォーの心を鷲掴みにした新作ガチャとは
価格 300円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2024年1月14日 更新日: 2024年1月14日
閲覧数: 57,976
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
楽しい情報、おもしろい情報、変わった情報、おいしいおやつとごはんの...

【懐かしガチャ】絶対欲しい!!!きゅん♡アラフォーの心を鷲掴みにした新作ガチャとは

X(旧Twitter)でガチャガチャの新入荷情報を常にチェックしているのですが、新年早々「欲しい!!!」と思ったガチャがあり、「2024年ガチャ始め」してきました。

ポイント1

向かった先は『ガシャポンのデパート 池袋総本店』。

「池袋サンシャインシティ ワールドインポートマートビル」の3階にあるコチラは、公式サイトのトップに【全国に展開するガシャポンのデパートの旗艦店舗。世界最大級となる約3000面のガシャポン自販機!※2021年2月バンダイナムコアミューズメント調べ】と書かれています。

とんでもない数のガチャがあり、休日はもちろん平日でも大賑わいの『ガシャポンのデパート 池袋総本店』。
ここに行くと何かに取り付かれたように無限にお金を遣ってしまうので、超危険ゾーンでもあります…!

因みに「ガシャポン」はバンダイの日本国登録商標。
バンダイナムコの商品は「ガシャポン」、それ以外のメーカーの商品は「ガチャガチャ」とか「ガチャ」とか「ガチャポン」と呼ぶそうです。

私が今回ゲットしたいものはバンダイナムコ商品だったので、『ガシャポンのデパート 池袋総本店』に行けばあるはず!

ポイント2

入れ替えが激しいガチャの世界。新作はNEWゾーンに置かれているので、まずはココをチェック。

そして…、

ポイント3

ありましたーーー!!!「maxell MDミニチュアチャーム」!!!

私が小中の頃はカセットテープでしたが、高校生になった頃あたりから、maxellのMDにCD音源を落として通学時に聴いていました。
MD…めちゃくちゃ懐かしい(泣)。

この商品、前評判が良かったので在庫切れかもしれないとドキドキしながらお店に行ったのですが、なんとかゲットできました。
(私の前に5人並んでいました)

ポイント4

全6種類で、"カラーMDピンク"でした♡
どれも可愛くて懐かしくて、コンプしたくなりますね。

ポイント5

そして、ラベル付き!超リアル!!!
ここに曲名とアーティスト名を書いていましたよね。

さすがにこのラベルは小さすぎて文字は書けませんが(書こうと思えば書ける)、こういう細かいところまで再現されていて感動しました。

ポイント6

サンリオで買い物したときに貰えるおまけの超ミニミニクリアファイルにラベルを入れてみたら、ぴったりでした♪

ポイント7

今回、1000円分だけガチャをしよう!と決めていまして、続いてはコチラ。

「レトロサウナロッカーキー」(200円/ピーナッツ・クラブ)

ポイント8

サウナのロッカーのキーです。全8種類で、青×黄の「気分爽快」を引きました。
私は普段サウナには行きませんが、コレを持っていると"サウナー"気分になれます。

ポイント9

お次は、お店の場所を変えてガチャをしました。

「事務的なはんこ~編集者ver.~」(200円/ブシロード)

ポイント10

漫画編集者気分になれます。
編集者が漫画家先生に言う風に「今日原稿上がりますか?」のはんこを狙っていましたが、「トルツメ」「トルママ」セットでした…ちょっと残念。

ポイント11

手持ち金額は残り300円です。最後に回したのは…コレ!

「新堀ギター 金属看板ボールチェーン vol.2」(300円/レインボー)

ポイント12

どこで見かけたのか記憶にないけど絶対どこかで一度は目にしている「新堀ギター音楽院」の金属看板(笑)。

私が引いたのは「タテ」。味わい深い雰囲気の赤サビや日焼けが欲しかった…。
もう一度回そうと思ったけど、予算1000円と決めていたので諦めました。また次回チャレンジします!

ポイント13

給料日後に好き放題ガチャするのも楽しいけど、予算を決めて何にしようかな…とじっくり吟味しながら回すのも楽しかったです!

以上、予算1000円のガチャレポートでしたm(__)m

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

SNSでシェア
詳しく見る