spicecurry探訪 139/200 Hyper!!『emacurry』

spicecurry探訪 139/200 Hyper!!『emacurry』
投稿日: 2023年12月27日 更新日: 2023年12月27日
閲覧数: 26
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
なんかね、ざわついてるのよ。。。
「えま納め」とか、「エーエムエー玉子」とか…エマカリ広報の人も増えてるし、あたいは、カチャロンカチキンの時だけemacurry行くと心に決めていたのに「えま納め」とか言うから、皆さん奉納してるのか、年貢を納めてるのか心配になって伺いました。

本当は、昨日の積りでしたが、職場が400名のbuffetとかで断念!!
焼き芋持参の積りでいたんですが、完売御礼になったらヤバいと思い、とりあえず直行!!13時半の到着、2名並んでました。14時ころ入店出来ました。
エマママもおりました。「エマママ」も最近の人気WordですWWW

本日のメニューは…
◆エマのチキンカリー
◆干し柿とローズマリーの黒カダラ牛豚キ〜〜〜〜〜〜マ
◆副菜…金時人参のポリヤル・インゲンとルッコラのスパイス炒め・紫キャベツのアーチャリーマサラ・じゃがいものサブジ・大根のアーチャール・ビーツとトマトのチャトニ・ダル・パパド・バスマティオリジナルライス

何時ものハートランドからstart!!

「干し柿とrosemary」
何でも、rosemaryの入浴剤で入浴した店主(エマ吉)が思い付いた創作メニューの様です。
Rosemaryの風呂入ってRosemaryのカレー作るのは、銀河系で…えま吉だけです。

まさしく、変態WWW 

黒カダラは、南インドのカダラ(黒ひよこ豆)の事でカラチャナ( Kala Chana / BLACK CHANA)と呼ばれメジャーな豆だそうです。
干し柿と上手く組み合わせていて、なかなかの味わいのカレーでした。

キ〜〜〜〜〜〜マと伸ばしきるのは、味と関係してるのかは不明です。

副菜も拘り多々。この時期お高い、京人参やルッコラを使ったり、紫キャベツのpurple、チャトニのRED…色彩のbalanceもとても良く仕上がってます。

インスタで、「がろんさん」もエマ納めに行ってた様でアップされてましょた。
画像…同じよ、きっちり同じ配置、同じ量。依怙贔屓無し、じじいのあたいも全く同じ、知らない人と隣り合わせでも喧嘩になりませんWWW

満席、パンパンでも安定の仕上がり。これが「エマ吉style」。
前回の「ナイトピクニック」のeventでもきっちり盛り付けてました、忙しくても絶対雑にならない。逆に丁寧になってるくらいです!!

Emersonエマ吉、腕上げてますよ!!鼻とんがるから、あまり褒めない様に
心がけてるんですが…ちょっとMOW我慢ならないからWWW

ほっぺたに「しあわせ」って書いてあったよMOW~

で…ごちそう様で退散!!
からの、「志のもと 三宮店」へ

焼き芋届けに、再びemacurryへ。
納めましたWWWえま納めWWW

P.S.
噂の、綺麗食べchallengeしましたWWW

噂の、綺麗食べchallengeしましたWWW

噂の、綺麗食べchallengeしましたWWW

コツ・ポイント

emacurry

住所:兵庫県神戸市中央区元町通3丁目4−5 IN元町南館 1階
営業時間:11:30〜15:00(14:30ラストオーダー)
定休日:火曜木曜&不定


SNSでシェア
詳しく見る