気分もすっきり☆簡単!レモンバームウォーター☆

気分もすっきり☆簡単!レモンバームウォーター☆
投稿日: 2015年5月12日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 902
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいいものが大好き♡ もらえる!つめ放題!在庫処分!の言葉にヨワイ...
必要なのは「レモンバーム」と「水」だけ。
レモンを入れたようなすっきりとした味に☆
炭酸水に変えてもOK!
暑い日や水道水をそのまま飲むのはチョット苦手な人にもオススメです。
春にレモンバームを育て始めると夏にたくさん楽しめます。

材料

  • レモンバーム :適量
  • :適量

摘んで洗って入れるだけ♪

摘んで洗って入れるだけ♪

摘んで水洗いしたレモンバームをボトルに入れ、水道水を入れて1・2時間くらい冷蔵庫で冷やすだけ。
出来るだけ、その日中に飲みましょう。

レモンバームの他の記事はこちら

万能で簡単!いい香り☆レモンバームを育てよう!

万能で簡単!いい香り☆レモンバームを育てよう!
万能で簡単!いい香り☆レモンバームを育てよう!
2015年5月12日
レモンの香りとミントのような風味のレモンバーム。 観葉植物として育ててもかわいいです。 レモンバームは多年生植物で、非常に耐寒性に優れたハーブなので、雪国でも毎年、春になるとたくさん芽が出てきます。 庭に植える時は、木製やプラスチックの連杭などで仕切るようにしないと、増えて広がるので、注意が必要です。 半日、日が当たり風通しの良いところで育てましょう。
2015年5月12日


(内容)
ハーブティーにして楽しんだり、風邪の予防にも。
レモンバームは気分を明るくしてくれるハーブです。
レモンバーム風呂で簡単エステ☆ etc…
          

コツ・ポイント

レモンバームは多年生植物ですので一度植えると、毎年、春にたくさん芽が出てきます。
庭に植える時は、木製やプラスチックの連杭などで仕切るようにしないと、増えて広がるので、注意が必要。プランターで育てる方がむいています。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年5月13日 9:54
我が家にも去年植えたレモンバームが大きくなって 使い道に困っていました。 レモンバームウォーター、いいアイディアですね♬ 今度やってみようと思います。 アイスティーを作ってポットに入れてもおいても良さそうですね♬
2015年05月13日 23:21:32
レモンバーム、すぐ大きくなりますよね♪ うちでは5月になってからほぼ毎日摘んでいるので、少し足りなくなってきました(ToT) 夏には入浴剤として岩塩と一緒に使用したいので、大きめのプランターに挿し木で増やしているところです♪ レモンバームでたくさん楽しみましょう♪
コメントをもっと見る