むき出しのブレーカーを隠す!簡単おしゃれなDIY♪

むき出しのブレーカーを隠す!簡単おしゃれなDIY♪
投稿日: 2015年5月12日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 16,794
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
壁に備え付けのむき出しブレーカー。壁のインテリアとしてDIY!
100均ガーデニング用の木製トレリスで、簡単おしゃれな「ブレーカーカバー」を作ってみました。

ビフォー♪

ビフォー♪

むき出しでした・・・

アフター♪

アフター♪

壁のデコとなじむインテリアになりました。

壁デコDIYはこちら
→https://kurashinista.jp/articles/detail/9586

作り方

作り方

写真参照)
カバー部分)
①100均木製トレリスに100均アイアンフック(タオル掛けタイプ)を取り付けます。フックの棒の部分を背にして、二か所結束バンドでトレリスの上側に固定して取り付けました。
②100均の黒板シートに文字を適当に書いて、トレリスの裏側に、黒板が見えるように貼り付けます。
トレリスから見える黒板がおしゃれ^^
*トレリスの裏側に、布や金網などを付けてアレンジしても可愛いです。黒板に飽きたらやってみようと思います。

壁に傷をつけずに、ブレーカーに取り付ける

壁に傷をつけずに、ブレーカーに取り付ける

取り付けるというより、ブレーカーに被せる(上から差し込む)という感じです^^
取り付け土台部分)
①トレリスのサイズに合わせ、コの字に木枠を作ります。
②先程作ったカバー(トレリスにフックを付けたもの)を、①に取り付けます。フックにネジ穴があるので、写真中のように、しっかり固定できます。
③②をブレーカーに被せたら、ブレーカーカバーの完成です(写真下参照)
*トレリスが上に開閉できるので、操作に問題はありません^^ほこり対策にもなります!

トレリスに付いていたタグをとり忘れたので、裏にシールをはってそのまま使うことにしました。
これだけでも、ワンポイントになって可愛いです^^

コツ・ポイント

コノ字木枠を、ブレーカーの上から被せることで、壁に傷を付けずに取り付けることが出来ました。



SNSでシェア
詳しく見る