なぜ痩せない?下半身太りの理由をリセットして美脚をめざしましょう

なぜ痩せない?下半身太りの理由をリセットして美脚をめざしましょう
投稿日: 2015年5月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,266
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「がんばる女性にゆるくリラックスできる毎日を」届けるウェブマガジン...
体重に関係なく、痩せて見えたり太って見えたり……「あの子の方が重いはずなのに、なんだか私より痩せて見える」なんて経験ありませんか?

全身の印象を大きく左右するパーツは脚です。脚が太いと似合うファッションも限られてしまい、なんだか自分に自信が持てなくて憂鬱な気分になりますよね。脚がなかなか細くならないとお悩みの方!まずは、その理由をリセットしましょう。

いくつ当てはまる?脚痩せしない理由

いくつ当てはまる?脚痩せしない理由

肥満体質というわけでもないのに痩せないのはなぜ? とお悩みの方も多いと思います。脚が太い人には共通点があります。以下の項目に、いくつ当てはまりますか?

□運動不足
□姿勢が悪い
□片足に重心をかける癖がある
□脚を組んでしまいがち
□片方の肩でバッグを持ってしまいがち
□お腹がぽっこり出ている
□便秘気味

3つ以上当てはまった方、あなたの脚が痩せない理由は「からだの歪み」かもしれません。歪んだからだは、筋肉や関節がこわばりやすく、リンパなどの循環も悪くなりがちです。

何から始める?まずは「できること」から

何から始める?まずは「できること」から

からだの歪みが下半身に老廃物を溜めてしまうことは理解していただけたでしょうか。せっかく摂取カロリーをコントロールしたり脂肪を燃焼させたりしても、老廃物が排出されずに下半身にどんどん蓄積してしまうと、「足だけがなかなか痩せられない」ということになってしまいます。

日々の悪習慣を見直すことが最優先です。そして、下半身の代謝も、意識して上げましょう。下半身を冷やさないようにすることは基本。さらに、マッサージや適度な運動を習慣付けてみましょう。食生活も見直してみても良いでしょう。

まとめ

「さあ、痩せるぞ」と意気込む必要はありません。「ちょっと気をつける」だけなのです。日々の習慣を正すことは、数日ではできません。自分のために、ちょっとした意識を継続してみてください。

コツ・ポイント

代謝の悪いからだは、痩せないだけでなくセルライトを呼び寄せてしまいます。

また、ぽっこりお腹や便秘は、内臓がずれているという危険信号かもしれません。骨盤が開いて内臓の位置が下がるとお腹が出てしまい、さらに結構の循環が悪くなり基礎代謝の低下につながります。また便秘は太りやすい体質のもとになります。からだの歪みは下半身に脂肪がつきやすくし、太りやすく痩せにくい脚の原因になってしまうのです。



SNSでシェア
詳しく見る