【コストコ人気商品】1度で食べきれない大きなチーズタルト!買ったらまずやるお勧めの方法

【コストコ人気商品】1度で食べきれない大きなチーズタルト!買ったらまずやるお勧めの方法
投稿日: 2023年12月1日 更新日: 2023年11月30日
閲覧数: 19,316
0
author
ヴォーグ学園講師◆ハンドメイド&DIYクリエイター。ほぼ毎日更新ブロ...
コストコといえば、定番人気のチーズタルト。暮らしニスタの皆様も大好きな方が多いのでは!?ただ、家族が多いとあっという間になくなっていたこのサイズも、成長と共に一緒に食べる家族も減り、でもこのタルト食べたいしと葛藤が続く中、結局また久しぶりに買ってしまいました。

買ったはいいけど食べきれるかな…。冷凍もするけどいつまでも残ってしまうから何かいい方法はないかな。そんな時に思いついたのが今回紹介する方法です。とっても簡単なので是非お試しくださいね!

カットの仕方を変えてみる

カットの仕方を変えてみる

まず食べたい分だけ、いつものようにケーキカットしていきます。残った分は冷凍してしまうので、すぐ食べる分と分けています。余った分はブロックカット。すっごくシンプルです。

あとはラップに小分けにするだけ

あとはラップに小分けにするだけ

ケーキカットしたチーズタルトはティータイムにゆっくり頂けるようにアルミホイルとサランラップで2重包み、一口大にカットした方はサランラップで軽く包むだけ。これをそのまま冷凍庫に入れるだけ。食べたい時に解凍して頂けます。

小腹が空いた時のお供に

小腹が空いた時のお供に

手間はかかるけど、こうして小さくカットしてあれば、小腹が空いた時にパクっと気軽に食べられるのでとっても便利です。

結局1週間経ってもほとんど減っていない状態ですが、この小さくカットしたほうは結構コンスタントになくなってる気がします。なんなら、全部ブロックカットにすればよかったのかもと思ったり。

私自身もお家仕事が中心なので、そのままレンチン20秒して半生の状態でつまみ食いすること多々。気軽に試せるので是非やってみてくださいね!

コツ・ポイント

子供たちが小さかった頃は、コストコで必ずと言っていいほどカートに追加していたチーズタルトですが、ここ数年はほとんど買うタイミングを逃していました。久しぶりに食べるとやっぱり美味しいですね!普段冷凍していても、気づいたら忘れてていつの間にか冷凍庫の奥の方で眠らせてるなんてことが多かったので、この小分けはほんとにお勧めです!是非記事が参考になれば嬉しいです。

SNSでシェア