鎖骨が出れば痩せて見える!?鎖骨周りの詰まりの原因と解消法

鎖骨が出れば痩せて見える!?鎖骨周りの詰まりの原因と解消法
投稿日: 2015年5月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 544
0
author
「がんばる女性にゆるくリラックスできる毎日を」届けるウェブマガジン...
もうすぐ夏ですね!
夏は露出が多い時期・・・なんとしてでも痩せたい!
と思っている女性は多いでしょう。
実は、鎖骨が出ていれば痩せて見えるというのを知っていましたか?
そんな鎖骨は、ぽっちゃりな人でも浮き出るパーツなのだとか。
お手入れ次第で誰でも鎖骨美人になれるのです。
これから紹介する簡単なマッサージを身につけて、美しい鎖骨を目指しましょう!

【鎖骨周りの詰まりの原因は?】
鎖骨周りが詰まっている・・・それはリンパが詰まって固くなっているということを示します。
屋外とエアコンの効いた屋内の気温差や、エアコン冷えなどで筋肉の動きが悪くなってリンパが詰まっているというのが原因かもしれません。
鎖骨リンパは、鎖骨のくぼみの上あたりにあるリンパ節です。
全身を巡ったすべてのリンパ液が最終的にここに流れ込むため、リンパの最終出口であり、とても重要な場所です。
体中の老廃物がここに集められるということは、つまりリンパは鎖骨周辺に一番詰まりやすいということになります。
また、鎖骨リンパが滞ると顔や腕のむくみが起こりやすく、肩凝りや首の凝りなどの症状が出てきてしまいます。
では、どのようにしてこの鎖骨リンパをほぐせば良いのでしょうか?

【まずは鎖骨を温めて血流を良くする!】
鎖骨周りを温めることによって血流が良くなり、リンパの流れも良くするという方法です。
筋肉の緊張もほぐれるので、そのままマッサージを行うよりも効果が得やすくなります。
鎖骨を温める方法としては、お風呂やシャワーなどでお湯を鎖骨周辺に当てたり、蒸しタオルを鎖骨部分に押し当てるなどの方法があります。

【その後にマッサージ!】
マッサージの方法はさまざまですが、ここでは簡単にできるマッサージの仕方を紹介します。
まずは、鎖骨付近の左右にあるくぼみを各3秒ずつ2本の指で押します。
そして、鎖骨の内側から肩のへ向かって左右それぞれ10回ずつさする。
これで終了です。とても簡単ですね!

【最後に】
鎖骨を温め、簡単なマッサージをするだけで鎖骨周辺の詰まりはなくなるのです。
みなさんも夏に向けてこのマッサージを続けてみてはいかがですか?
そして、華奢に見える鎖骨をゲットして今年の夏は大変身しましょう♪

SNSでシェア
詳しく見る