この容器!ストックしておいてよかった〜

この容器!ストックしておいてよかった〜
投稿日: 2023年11月28日 更新日: 2023年11月28日
閲覧数: 58
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
お弁当を詰めていたら、ソースケースのストックがない!
そういったこともあろうかと思い、筑紫もちの入っていたケースをとっておきました。

このケース優秀なんですよ。蓋付きで、長方形サイズなので、チキンカツをつけて食べるときにたっぷり付けて食べられました。

いつもは丸い形の物しか見たことがなかったので、こういった四角形の方が使いやすいなと思いました。
宜しかったら下記をご参照下さい。
博多土産と言ったら、超人気ズバリ!「筑紫もち」
博多土産と言ったら、超人気ズバリ!「筑紫もち」
2023年11月23日
福岡観光に行ったら、人気のお土産ですね。 今回は折角の機会なので、「筑紫もち」販売店の「博多駅前本店」に行ってみました。 地元の方は「ちくしもち」と呼び、観光で来られる方は「つくしもち」と呼ばれるみたいですよ。^ ^ そうはいっても、ファンも多いのではないかなと思います。 希少な大豆「タマホマレ」の香り高い皮むき黄な粉をまとったやわらかいお餅に黒砂糖の蜜をかけて食べる、とても上品な銘菓です。
2023年11月23日


似たような信玄餅などのケースでも、ソースケースに代用できますよ。
美味しいだけじゃないですね。^^
洗って、乾かして、ストックしておけば、役に立つ時がありますよ。

この投稿が、なにか役に立ちましたら幸いです♪
SNSでシェア
詳しく見る