スリーピンはダイソー。その他は、ビーズ・アクセサリーパーツの専門店 パーツクラブ(ネット販売あり)で揃えました。
ボンドは透明な物で、瞬間接着剤ではなく、乾くまでに少し時間がかかる物の方が位置を調整しやすく扱いやすいです。
始めにバレッタの中に付いている ばねの部分をはずします。
その後、ワイヤー(20センチ位)の先3センチ位を残しバレッタの穴にクルクルと3回巻き付けます。
座金・ターコイズ8ミリ5個・座金の順でワイヤーに通します。
反対側の穴に3回巻き付けます。
その後、ターコイズの間にワイヤーを巻き付けながらバレッタに固定していきます。
始めに残しておいた3センチのワイヤーとネシネジして固定し、下に入れ込み適当な長さで切ります。
外しておいたバネを戻し付けます。この時、ワイヤーの端を挟み込むと仕上がりがきれいです。
座金をボンドでターコイズに貼り付けて 出来上がりです。
テグス20センチターコイズ6ミリを5つ通し、最後のターコイズでテグスを交差させます。この時ビーズがテグスの真ん中にくるようにします。
ラインストーンの十字に沿ってテグスを通します。
ラインストーンが中心に来るようにして、反対側の2つのビーズにそれぞれ通し 2回結ぶ。
最後に2本を1つのビーズに通しはみ出たテグスを切る。
スリーピンにボンドで付けて 出来上がりです。
今回の材料は それぞれ2つづつ作ります。
ゴールドの8センチのバレッタに16ミリのコットンパール。お揃いで6ミリのコットンパールでお花のヘアピン。ヘアピンは先に丸皿が付いた物がありますので、そちらにボンドでつけています。
素材や大きさを変えるだけで 印象も大きく変わります。フォーマルシーンでも使える、上品な雰囲気に仕上がりました。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます