【子ども部屋】遊び心がつまった子ども達の秘密基地!

パッと見、子ども部屋とは思えないおしゃれな空間は、息子さん達もお気に入り。壁紙を貼ったり、ベッドを組み立てたりするのもお手伝いしてくれたのだそう。「ちょっとトーンを落として重厚感を出し、屋根裏部屋っぽい感じにしたかったんです。置いてあるものは廃材やもらったものなどが多いので、ほとんどお金はかかっていないんですよ」。

コーナーインテリアは100均のリメイク雑貨が主役

学習スペースはリビングの一画にあるので、ここは遊んで&寝るための部屋。子どもたちにとっての「楽しい」が満載です。飾るものは、2人の息子さん達が好きなものを集めたそうで、ママの作った100均作品もしっかりセレクト!

セリアの時計がペイントで驚きの大変身!

パパッと簡単!手作り棚

数字のオブジェでユニークなブックエンドを手作り

ちょこっと棚も発泡スチロールのブロックで

ベッドまわりも男の子らしく&おしゃれに!

このベッドを組み立てるのも、2人の息子さんがママをお手伝いしたそう。布団の柄やクッション、壁に飾ったオーナメント…など、大好きな星がたくさん!

スモーキーな色合いが素敵なガーランド

セリアのフィギュアもオリジナルに変身

政尾恵三子さん流100均インテリアを拝見!

政尾恵三子さん的キッチンの100均マストアイテム

ストックボトル

ガラスジャー

政尾恵三子
政尾恵三子さん
100均や端材、廃材でDIYしたり、リサイクルショップで買ったものをリメイクしたり。すぐに変化するインテリアの趣味に合わせるように、手軽にできる雑貨作りを考えて、毎日楽しんでます。HOME+ah...
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け