冷蔵庫に100均グッズで簡単フェイク扉を♪

冷蔵庫に100均グッズで簡単フェイク扉を♪
投稿日: 2015年5月7日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,782
3
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...
我が家の冷蔵庫は17年選手(笑)「今年こそ買い換えよう!」と言い続け、実現できていません。
17年ともなると、冷蔵庫の扉には子供たちが貼ったシールの跡や磨いても取れない汚れがいっぱい。
そこでその汚れを隠すべく、100均グッズを使ってフェイク扉を作り、冷蔵庫の扉に貼りました。(扉on扉です(笑))
その100均グッズはこの3種類6点…木製ブラックボード、ブリキフレーム、ジュエルハンドル。
ブラックボードとブリキフレームの色を近づけるために、ブラックボードの方にブライワックス(ウォルナット)を軽く塗りました。
今回は釘はもちろんのことタッカーやボンドも使わず、両面テープのみで仕上げました。
取っ手部分も全て両面テープです。
冷蔵庫は原状復帰の必要はないので両面テープを直接貼りましたが、原状復帰が必要な壁などに貼るときはマスキングテープで養生すると良いと思います。
ブラックボードはブラックボード用マーカー専用で、チョークでは書けないタイプです。
その代わり、磁石が使えます。
今まで直接冷蔵庫に貼り付けていたメモや予定表等も、このフェイク扉に貼り付ける方が少しはオシャレに見える?かな?(~_~;)



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集