塩こうじからあげ

【無印良品】1番リピしてるアイテム!お弁当の救世主です〜〜!!
価格 390円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年11月6日 更新日: 2023年11月6日
閲覧数: 26,596
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
食べることと飲むことが大好き、作るのはまぁまぁ好き。縫い物系は修行...

【無印良品】1番リピしてるアイテム!お弁当の救世主です〜〜!!

無印良品の冷凍食品っておいしいですよね。
なかでも、一度購入して以来、おいしさ&使い勝手の良さが気に入り、何度もリピしているのがこちら。

「塩こうじからあげ」です。今や無印の商品の中で、間違いなく1番リピしています。
おいしいんですよ~。

ポイント1

国産の鶏むね肉を塩こうじに漬け込んでいるからこその、やわらかい食感とシンプルながら深みのある味わいが特徴です。
化学調味料を使っていないのも高ポイント。

1袋240g入りで、4~5cm大のからあげが9個入っていました。

ポイント2

油で揚げてある状態で冷凍されているから、調理も簡単。

耐熱容器にからあげを並べ、ラップをかけて、電子レンジでチンするだけ。
からあげ3個だと、600Wで1分50秒です。

この手軽さで、味もおいしいので、本当に助かっています!

ポイント3

なにしろお弁当に大活躍!!

メインをこのからあげにすると、あとはちょこっと副菜を詰めるだけで完成。15分くらいでパパっとお弁当作りをしたいときにぴったりです(寝坊しちゃったときとか…)。

むね肉ですが、パサつかずやわらか~。
冷凍からあげで、脂肪なのか衣なのか時々感じる「ぶにょっ」という食感が苦手なのですが、このからあげは、「ぶにょ部分」を感じたことがなく、衣も薄目で食感がいいです。

ほのかなにんにくの香りも食欲をそそります。とはいえ、本当にほのかに感じる程度なので、お弁当でも許容範囲だと思います。

おいしいので、ぜひ試してみてくださいね!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

SNSでシェア
詳しく見る