熊本県産ゴールドスイート 焼き芋パイ

【シャトレーゼの集大成】こんなの、おいしくないはずがない。
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年10月17日 更新日: 2023年10月26日
閲覧数: 27,919
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...

【シャトレーゼの集大成】こんなの、おいしくないはずがない。

おうち料理愛好家mamayumiです。

目立たないけど最強なお菓子を発見!

ポイント1

熊本県産のさつまいも「ゴールドスイート」を贅沢に使用した焼き芋パイ。

ポイント2

パイ生地の表面はゴツゴツしてます。
これは、芋の形状をイメージした敢えてのシルエット。

「敢えてなのか~。」

そう言われてみると、素朴感が出ていて温かみすら感じるような気がします(笑)。

見た目にもこだわるとは、さすが。

ポイント3

餡はねっとりとしていて大学いも風。
そして、切れのある甘さに仕上げるため、なんと隠し味に芋焼酎を使用しているとのことなんです。

もー、こだわりがスゴイのなんの!!

でもまだまだ。

パイ生地にもこだわりがあり、コクを出すためにアーモンドぺーストを加えているそう。

黒ごまも、見た目にも風味にもアクセントになり、いい仕事してくれています♡

こんな小さなパイですが、こだわり満載で贅沢な気分が味わえる。しかも108円(笑)。

ステキ♡

やっぱり、シャトレーゼすごいよ(しみじみ)。

今の季節しか食べられないようですので、お見逃しなく~♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

SNSでシェア
詳しく見る