ブタメン

キャンドゥで2個100円が定番だったのに。姿を消したと思いきやダイソーで発見!まさかの3個200円に
価格 216円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年10月20日 更新日: 2023年10月20日
閲覧数: 53,005
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...

キャンドゥで2個100円が定番だったのに。姿を消したと思いきやダイソーで発見!まさかの3個200円に

おうち料理愛好家mamayumiです。

100均のお菓子コーナーって、何気にスーパーよりお得感あったりするんですよね(笑)。

ポイント1

息子が漫画(コロコロコミック)の影響で、急にハマりだした「ブタメン」。

おやつカンパニーの商品です。
蓋を開けてお湯を注ぐだけで食べられる即席カップめんなのですが、お菓子売り場や駄菓子屋さんに並んでいます。

そして、味の種類が豊富。

母親の立場としては、カップめん(食事)なの?おやつなの?と、謎な存在(笑)。

ポイント2

スーパーや駄菓子屋さんで購入するよりも、最寄りのキャンドゥで購入する方がお得(2つで108円)だったため、息子に頼まれた際はそちらで購入していました。

が!ここ最近、突如キャンドゥから姿を消したのです(笑)。

「値上げの影響かしら。こんなところにまで影響が出たのね。」と思っていた矢先の出来事。

たまたま立ち寄ったダイソーで「ブタメンがあるぞ!」と、ブタメンをなぜか3つ持った息子が私のもとへ。

どうやら、3つで216円の商品になっていたよう。

やはり、値上げか(笑)。

ポイント3

お湯を注ぐだけで食べられる即席カップめん「ブタメン」。

小3の息子には、自分で作る楽しみとラーメンを食べている感が週末のおやつに最高らしい。

ちょいと値上がりはしたものの、満足度が高そうなのでよしとしよう!!

とは言いつつ、「2個100円で売ってないかな~。」と、どこかで期待している自分もいる(笑)。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

SNSでシェア
詳しく見る