洗えるフュージョンダウン ハーフジャケット

やっと行けた!【ワークマンcolors】探していたデザインのものが見つかるとは♪早く着たい~!
価格 2,500円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年10月13日 更新日: 2023年10月16日
閲覧数: 24,228
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
食べることと飲むことが大好き、作るのはまぁまぁ好き。縫い物系は修行...

やっと行けた!【ワークマンcolors】探していたデザインのものが見つかるとは♪早く着たい~!

新しくオープンした「ワークマンcolors」に行ってみたいと思いつつ、中々機会がなかったのですが、とうとう行けました!

ワクワクしつつ店内を一周しましたが、あんまりピンと来るものがなく。
「いやいや、せっかく来たし~」ともう一周したところ、メンズの売り場で、「あれ、こんなのあった?」…ちょうど”こういうのが欲しいかも”と思っていたデザインのものを発見♡

即買っちゃいました~!

ポイント1

購入したのは、ダウンです!

といっても、長袖でもベストでもなく、

ポイント2

じゃん!そう、半袖なんです~。

今年は、今まで持っていなかったダウンベストが欲しかったのですが、「ベストは着ている人多いしな~、もうちょっと違うデザインのものがないかな~」と思っていたんです。

あまり見ない半そでタイプを見たら、こっちがかわいいかも!と、即決でした。

ポイント3

ダウンジャケットにはこの3つのタグが付いていました。

こちらには、特殊な技法によってブレンドしたオリジナルの「フュージョンダウン」が使われているのだそう。タグにはその詳しい説明が掲載されていました。

フュージョンダウンを使うことによって、暖かさはダウン同様なのに、ダウン量を約60%相当抑えることができ、環境配慮にもこだわっているとのこと。

さらにこのダウン、洗えるうえ、「濡れにくく乾きやすい」という特徴も。
機能性がすごいです!

ポイント4

ジッパー付きの胸のポケットは上部も開いていて、ポケットになっています。

ポイント5

目立たないデザインになっていますが、ダウンの左右にもしっかりとポケットがついています。

ポイント6

さらに、内側にも縦長のかなり大きなポケットが左右についていて、収納力バツグン!

内側は少し光沢のある生地で、着用時の熱反射をより高め、保温機能をアシストしてくれるそう。

ポイント7

そしてこのダウン、付属の巾着袋に収納することもできちゃいます。

というわけで畳んで収納してみたのがこちら!

ポイント8

大きさの比較として、一般的な350ml缶を並べてみました(ちょうど同じくらいのサイズのものが思いつかなかった。。)

ポイント9

驚くのは、その重さ。巾着袋に入った状態で187gです!軽っ!!

バッグの中に入れて持ち歩いても負担にならない重さです。

実際に着用してもやっぱり軽いです♪なのに暖かくて、これは秋冬大活躍な予感!

秋から初冬は普通にアウターとして、真冬はインナーダウンとして使えそうです。

ポイント10

平置きするよりも、着用するともっとかわいいんです!

半そでダウン、意外と合わせやすい気がする♡今回はボーダーTシャツでしたが、タートルネックのニットや、フード付きのスウェットワンピなどと相性がよさそう。

これから色んな服に合わせるのが楽しみです!

軽いし、あったかいし、お値段お手頃だしで大満足の買い物でした♡

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

SNSでシェア
詳しく見る