大人のおしゃれ手帖 11月号

【今ここで、敢えて大きいサイズ】なんたって〈付録〉ですから!お試しチャンスです♡
価格 1,360円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年10月15日 更新日: 2023年10月16日
閲覧数: 8,833
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...

【今ここで、敢えて大きいサイズ】なんたって〈付録〉ですから!お試しチャンスです♡

おうち料理愛好家mamayumiです。

数年前から愛用している付録の長財布を、またしても付録で新調します(笑)。

ポイント1

【大人のおしゃれ手帖】

宝島社から発行されている50代女性向けファッション雑誌。先月号もご紹介させていただきました。

今月号の特集は「毎日がもっと華やぐ!今すぐ始められるおしゃれと暮らしのヒント」。

世代を問わずファッション誌を購入していた母の影響で、私も世代を全く気にせずに楽しく読めちゃうんですよね~。

「50代からのグッドエイジングを応援!」とのキャッチフレーズが付いているだけのことはあり、アラフォーの私にも今後の自分の美容や身体のことで勉強になる内容が盛りだくさん!

雑誌から学ぶことって本当に多いです(しみじみ)。

ポイント2

【ラ バガジェリー じゃばらポケット付き!整理上手な長財布】

雑誌も興味深いのですが、今月号の場合はこちらの付録がお目当てだったというのも本音です(笑)。

この財布…すごい。
「立体仕掛け絵本ですか?」って思わず言っちゃいそうなルックスです。

お札や小銭、カードや領収書だけでなく通帳やスマホまで入っちゃうポケットがあるんです!
スマホが入れられる財布って、もはやバッグみたいなものですよね(笑)。
とにかく何でも入っちゃうんです!

あれ…?
ここ最近は、ミニ財布愛用者へとなりつつ私が、なぜ今ここで敢えてこの大きめな長財布を購入しちゃったのでしょうか。

ポイント3

実は過去にも『大人のおしゃれ手帖 2019年2月号』付録で、この同ブランドとコラボした長財布が付いてきていたのです!

手前が過去の付録です。

私はこの財布を、当時この雑誌を購入した母にたまたまもらい、それから現在まで日常生活での息子にかかるお金関係の管理をする財布として使用していました。

学校関連の出費は、絵具セットや書道道具、体操服や水着、音楽で使用する楽器…などと現金払いのものがほとんどで、家計の管理をする際にはやはり財布を分けておくのが便利。

一時期は封筒で管理をしていた時期もありましたが、領収書やカードなども出てくると収拾がつかなくなってしまいました。

そんなこんなで、こんな大きな長財布が便利だったんです♡
今回は新たに使いやすくなっていそうなので買い替えで〜す♪

ポイント4

中は大容量ではあるものの、ボタン式からファスナー式になり、前回よりキルティングの生地もやや薄くなっているので、コンパクト感が増したような気がします。

カラーも、グレージュっぽい私好みで嬉しい♡

また前回と同様に何年も愛用できそうな予感♪

もちろん、長財布派の方は日常使いでどんどん持ち歩いてくださいね~(笑)!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

SNSでシェア
詳しく見る