スモーク用ウッド サクラ

ずっとやりたかった!スモーキーなその味わい☆
価格 220円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年11月1日 更新日: 2023年11月1日
閲覧数: 335
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
あいすてぃーと申します! 気まぐれに投稿していて、やってみたかっ...

ずっとやりたかった!スモーキーなその味わい☆

BBQをした時のあのスモーキーなお肉...また味わいたい。心の奥底に隠れていたあの気持ちが蘇りました!

あっご紹介が遅れましたが、あいすてぃーと申します。

てなことで、100均を散策している中、忘れかけのあの気持ちを思い出させてくれた“彼女”をご紹介させていただきます。

【お手頃☆燻製のために“サクラ”購入】

ポイント1

“彼女”とは...そう「スモーク用ウッドのサクラ」です。

“サクラ”なので、なんとなく彼女と言ってしまいましたが、今回ご紹介するのはスモーク用ウッドです。

最近の100均店舗には、アウトドア商品のラインナップが豊富で、ついつい足を運んでしまいがちに...

さて今回は、どうしても食べたくなった燻製をどのようにして作ったのか、わたくし“あいすてぃー”の衝動的で、斬新な工夫を覗いてみましょう(笑)

【フライパンとスモーク用ウッドと?】

ポイント2

みなさん、上記の写真がなんなのかおわかりでしょうか?実はこれ、蒸し器です(笑)

燻製をするために揃えたのは主に「フライパン」「スモーク用ウッド」「蒸し器」となります。

早速、どのようにセッティングをしたのかみていきましょう!

【ジャストサイズ?少し嬉しい収まり感】

ポイント3

フライパンにアルミホイルを敷き、スモーク用ウッドを乗せ、それを被せるように蒸し器を置きました!

スモーク用ウッドが全然見えないですよね?...

それではご覧いただきましょう、その絶妙なサイズ感を!

ポイント4

スモーク用ウッドを加熱した時に出る、煙の通り道をどうにか確保できました。

あまり費用をかけずに、今あるモノでどうにか燻製をしたい!そう考えて、生まれた策というわけです。

燻製キットを買えば、なんの苦労もしないんですけどね(笑)

【燻製メンバー集まれ☆】

ポイント5

用意した食材はこちら!

・ベーコン
・ソーセージ
・ゆで卵
・チーズ

上記に写っているチーズですが、燻製用に市販されている四角チーズをと思っていたのですが買い忘れ、家にあったシュレッドチーズを一度溶かして、形作ろうと頑張ったお手製固形チーズです(笑)

問題は味なのでね!

【いざ出陣!スモークへ!】

ポイント6

ポイント7

ポイント8

「調理工程」
①スモーク用ウッドを加熱
②加熱したスモーク用ウッドを乗せる
③食材を乗せる
④アルミホイルで蓋をする

これを何度か繰り返し、燻製へと育てます!

【出来栄えはいかに!?】

ポイント9

もっと燻製に時間をかけないといけないのですが、その日の晩御飯ということもあり、我慢できずに実食してしまいました。

ただ、色づきや香りも変化があり、燻製感を楽しめたので良かったです!写真だと伝わりづらいですね。

【興味がある人は試してみてね】

ポイント10

次はあまりお腹を空かせ過ぎていない状態で、じっくり燻製を楽しんでみたいと思います。

思った以上に根気がいると思うので、試してみたい方は時間と、お腹を空かせ過ぎないようにしてくださいね!

【商品情報】
商品名:スモーク用ウッド サクラ
購入金額:220円
店舗名:ダイソー

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集