生シューロールケーキ

【Yamazaki】山崎製パン1999年発売の名品〈シューロールケーキ〉現在は?
価格 148円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年10月4日 更新日: 2023年10月4日
閲覧数: 5,428
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...

【Yamazaki】山崎製パン1999年発売の名品〈シューロールケーキ〉現在は?

おうち料理愛好家mamayumiです。

スーパーで買っていた懐かしのお気に入りスイーツをふと思い出しました。

ポイント1

【シューロールケーキ】

山崎製パンより1999年発売の、スポンジとシュー皮で、ホイップクリームとカスタードクリームを巻き込んだチルドタイプの4枚入りのロールケーキ。

発売以来、大好評のロングセラースイーツだったようですが、最近見かけなくなりました。

思い出したら気になってしまって…。
山崎製パンにお問い合わせしてみたところ同商品は発売終了していたことが発覚。

ポイント2

【生シューロールケーキ】

ですが、心配ご無用(笑)。
材料の配合は若干変わってはいるようですが、ほぼ同じように味わえる商品が出ていました♡

パッケージは見慣れませんが、中身を見てみるとほぼ一緒。

早速、購入です♪

ポイント3

中身を出してみると、「そう。これこれ!」となりました。

子供の頃、冷蔵庫に入っているシューロールケーキが楽しみで母とワクワクしていたのを思い出します(笑)。

ポイント4

この、手作り感あるシュー皮が大好きでした。
そしてシュー生地のところにカスタードクリームがあるんですよね~♪

スポンジはフワフワ、クリームはコクあり♡

「そうそう、これでしたよ~。」と納得できました。

当時とは若干の違いがあるようですが、記憶も遠いのでほぼ一緒な美味しさです(笑)。

シューロールのファンだった方、懐かしいなぁと思ったら現在の生シューロールをお試しされてみてください♪

ポイント5

カロリーはお高めですね!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る