博多通りもん

「あ~知ってる~!」って誰もが言っちゃう博多の銘菓『博多通りもん』博多の人ですら、もらって嬉しい事実
価格 140円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年9月29日 更新日: 2023年9月28日
閲覧数: 4,968
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...

「あ~知ってる~!」って誰もが言っちゃう博多の銘菓『博多通りもん』博多の人ですら、もらって嬉しい事実

おうち料理愛好家mamayumiです。

『アメトーーク!』で紹介された「博多通りもん」について福岡県民から改めてご紹介(笑)♪

ポイント1

【明月堂 博多通りもん】

1929年創業の博多名菓の菓子舗「明月堂」。

この明月堂のお菓子づくりへのこだわりから生まれた「博多通りもん」はモンドセレクション金賞23年連続受賞しております!
素晴らしい。

ポイント2

と言うことで、博多のお土産品と言えば…の、ド定番。

我が家も親戚への手土産として購入することは多々ありますが、ファンが多くて決まって喜ばれるんです。

ぶっちゃけ福岡県民ももらって喜ぶのがこの「博多通りもん」。

ですが、なかなか自分のために購入することがなくって。

ポイント3

ひょんなタイミングで自分たちの手元に来ると、福岡県民ならこう言います。

「博多通りもんって美味しいんよね~!!」

何かを確信して、お互いに確認しあうかのような謎の雰囲気になります(笑)。

ポイント4

理由はいたってシンプル。ただただ、美味しいんですもん(笑)。

他にはない、滑らかな口当たりと心地よい甘さ。
和菓子なのにコーヒーにも合う絶妙な風味。

頻繁には食べないからこそ、久しぶりに自分のお口に入るとその度にこの美味しさを確信することになるんです。

えっと、要は「博多通りもん」って凄いよって話です(笑)。

今回ご紹介した認知度MAXな博多の銘菓、明月堂の「博多通りもん」。
他県の方に、「あ~知ってる!」だけでは終わってもらいたくないお菓子です♪

ぜひ、この機会に改めて手にしてみてくださいネ♡

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

SNSでシェア
詳しく見る